前回、次回も赤坂でやろうかな、と

言っていたいつもの会を再び赤坂で。

 

赤坂の街、

うるさくないし年齢層も高いし(笑)

落ち着いた感じがいいんだよな~

 

いつもの会なので

もちろんいつものメンバーで。

 

 

・・の前に、一人で日枝神社へ。

 

IMG_20161112_235706611.jpg

 

夕方に行ったので、

神社の方々がお片付け中。(笑)

 

何度も来たことがある赤坂だけど

日枝神社に行くのは初めて。

 

都会の真ん中に

静かな空間がありました。

 

 

こちらの神様のお使いって

お猿さんなんですね。

 

おみくじをひくか

お守りを買うか迷って・・

お守りを購入。

 

可愛さにやられた。

 

IMG_20161113_011746426.jpg

 

なんかね、このお猿さんが

「mayumayuさん連れて帰って。」

と言っておりました。←

 

よく見たらお守りに

「まさる守」って書いてある!

 

まさるってなんやねん!

 

調べてみました。sao☆

 

「神猿(まさる)は、

魔が去る、何事にも勝るとして、

とても縁起の良いものとされている。」

 

だそうです。

 

ほうほう、なるほど。

 

でも、周りにまさるって名前の

いやなヤツがいなくて

なんかよかったぜ。

 

 

ちゃんと午前中に

お参りしたかったんだけど

 

今日は、ちょっと行ってみよう、

なんて感じで行っちゃったから、

 

今度、明るい時間に訪れて

おみくじもひいてみようと思います。

 

 

で、本日の会は

「KollaBo 赤坂店」で。

 

(写真一枚も撮ってない。笑)

 

 

すごい食べて

いつもの?デリリウムカフェへ。

 

今日も生演奏を聴きながら

 

飲む!

 

IMG_20161112_235707229.jpg

 

ここのビールのグラスが好き。

(だから飲みかけ。←)

 

 

飲む!

 

IMG_20161112_235705323.jpg

 

カプチーノ頼んだら・・

なんのラテアート?

 

ある意味、アートですけれど。

 

でも、愛嬌のある顔のおかげで

最後まで楽しく飲めました♪

 

 

食べる!

 

IMG_20161112_235704761.jpg

 

食べ過ぎ!

 

ベルギービールのお店だから

ベルギーチョコが美味しいのよ~

 

あ~、食べた食べた。sao☆

楽しかった。

 

 

おまけ。

 

赤坂サカス、イルミネーションが

キラキラしてました。

 

IMG_20161112_235705955.jpg

 

 

あと、SMT東京

(いつオープンすんだべ?)

もうほとんど出来てました。

 

IMG_20161112_235704149.jpg

 

なんか中で打合せ?してました。