あの・・

CDTVの

「ARTIST FILE」てコーナーは

あんなにいいものなんですか?

 

「Jealous」流れるのかな、くらいの

気楽な気持ちで見てたら

 

二人がすっごくかっこよくて

(いつもかっこいいけど)

 

何よりも二人がいい表情で

ナチュラルにトークしていて

 

 

苦労したことを笑いながら話していて

 

過去の映像が流れて

過去を振り返っていろいろ話してくれて

 

今の東方神起のことも話してくれて

 

 

感動して泣きました。

 

私、「WITH」の映像は本当ヤバいんです。

いまだに泣いてしまいます。

 

 

15分?20分くらいの

長いコーナーだったので

来週もむちゃくちゃ楽しみです。

 

 

ありがと~う カウントダウンTV~!

 

ありがと~う レインボーブリッジ~!

 

じゃあね~ レインボーブリッジ~!∵

 

寒くなってきましたね。

 

そんな寒い日は

「ナイス、ナ~イス!ナイス、ナ~イス!」

 

ココア飲んで

ナイスナイス体操ですねっ!←?

 

 

ユノ、久々にSMT行ったのね~

 

アタシもアタシも!

 

私も久々に行ったよ!

行ったの同じ日かな!?

 

あ、私が行ったのは

「SMT TOKYO」だった~!←

 

一月に遠征先の名古屋で

ご飯食べた以来のTちゃんと

「SMT TOKYO」でランチしてきました。

 

 

Tちゃんが

「ユンホさんの写真のそばのテーブル」を

予約してくれました。

 

Tちゃん、冷静なのに面白くて

ツッコミどころが同じで

すごく楽しい時間を過ごせました♪

 

 

ランチ後はこの間も行った

「Aoyama Flower Market TEA HOUSE」へ。

 

 

二軒目のこのお店で

気付いたら

5時間くらい喋り続けてました。

 

 

何を話したか、て?

 

まあ、ほぼほぼ

ヒデシの話だよね。←え?

 

 

あとは、デジタルアンケートに

書かなきゃ、てこととか~

 

もし、ミーグリに当たったら

なんて話すか、とか~

 

で、話の合間に

「運命」のシムのペンギンダンス?

真似して踊ってみたりとか~

 

「This is mayumayu Love」を

振り付けつきで歌ってみたりとか~

(どんな振りよ?)

 

 

何を話したか、は

詳しくは書けねぇな。言えねぇぜ。

 

だって、デジタルアンケートに

 

「ヒデシの後任は

ワタシにお任せください。

ユノが脱ぎすてたジャケット

心を込めて受け取ります。」 とか

 

「50(振り付け)ダンスの

エクササイズDVD発売してください。」 とか

 

話してることおかしいし。

(てか、言えねぇ、とか

言っときながら書いてるし。笑)

 

 

とりあえずミーグリでは

シムに

 

「ツアーパンフの衣装で

短パンならぬホットパンツを用意された時

どう思いましたか?」

 

と聞いて、答えを聞かぬ聞けぬまま

スタッフさんに場所移動させられる、

っつー、妄想はしました。

 

あー、もうダメ。

これ以上は書けません。

 

でも、とにかく面白かったです。

 

早くまた会いたいです。←キモい

話したいです。

 

だって、こんなおバカな私の話を

聞いてくれる人って貴重よ~

 

すごくありがたいです。

 

 

大人になって

友人が増える機会って

あんまりないと思うのですが、

東方神起に出会って

この年になって友人ができたこと

ありがたいな、て思います。

 

二人に感謝です。

 

 

前回の記事にも

みなさんにいいね!をいただき

コメントしてくださる方もいて

 

東方神起つながりで

ブログでお知り合いになった方も多く

二人のファンになってよかった、て

思いました。

 

本当、ありがとうございます。

 

 

コメントいただいた

返信にも書いたのですが、

今後どうなるか、どうするか、は

自分でもわかりまっせん。(笑)

 

時~のぉ~過ぎ行くままぁ~に~

て、感じで、なんも考えてません。←

 

でも、再始動した二人を応援して
お務めを終えた二人を応援して
努力家の二人の人気は安定してるし

もう大丈夫かな、みたいな気持ちはあります。


そして、頑張った二人を

一ファンとしてここまで支えられたことを

ちょっと誇りに思っています。

 

自負しております。てへなんてな。

 

 

まあね、

私一人がいろいろしなくてもね、

ステキな二人には

ステキなファンが増えることでしょう。

 

とか言ってるけど、

実はマナーの悪いトンペンに

ちょ~っと疲れてしまってるかも、です。

 

仲良くしていただいてるトンペンさんは

みんないい人だから、そーゆーの

見ないようにすればいいんだけど‥

やっばり同じビギストとして気になってしまいます。

 

(あ、歌ったり踊ったりしてる私ですが、

もちろん他のまわりの方々に

迷惑にならないようにしていますよ!)

 

 

で、何?渋谷109で

なんかキャンペーンやるの?

 

行かないよー、行きづらいよー

109なんて若い子が行くとこじゃーん。

 

ま、二人、と言うか、二人の会社は

若いファンを増やしたいのかもしれないね。

(知らんけど。)

 

大人の二人には

大人の街が似合うよー

 

ユノは日産リーフの男だよ。

日本のウルオス、ムロツヨシだよ。(違う。)

 

丸の内か銀座にしとけ。な!←

 

 

で、さ!

 

前回の記事も今日も

いろいろ書いちゃったけどさ、

 

気にしないで!ください!

 

二人のことは今でも好き・・

いや、大好きだし、

これからも撃たれまくりますから♡

 

二人に会いに行きますから♡

 

 

でも、シム。

 

あー、チャンミン。

 

チャンミン、チャンミン

チャンミン、チャンミン

シウォン、チャンミン。

 

さあ、チャンミンって

何回言ったでしょう?呼んだでしょう?

 

(チャンミンじゃない人も

交じっていますね。うま

 

 

チャンミンとは

カウンターに隣同士で座り

語り合いたいです。

 

別に頬を寄せあって

語らうのではなく

ただ、たんたんと話したいです。

 

あ、ユノも

「ソンっ オヴ ラァっ(Song of LOVE)」

とか言いながら話に交じってもいいよ。

(て、カウンターの中かい!

バーテンかい!)

 

※私はユノペンです。

 

 

ナイス、ナ~イス!

そ~れがっ 答えに
なるから~ あ~ぁあ~ああ~♪
byユン木(懐かしい)
 
アルバム「TOMORROW」の
曲順好きだな~ いいな~
 
はい!
毎度お馴染みゼーゼマンでぇす!←?
 
若干テンションおかしいですが、
(あ、いつも?)
一泊二日の短い滞在でしたが、
福井遠征の思い出を
書いておこうと思います。
 
 
今回食べたもの。
 
 
 
おもに蕎麦と寿司。
 
 
 
おろしそばって
お店によって使う大根によって
味は違うと思うけど、辛いんですね。
 
けっこうな辛さで驚きました。
 
でもその辛さがクセになり
美味しくて完食しました。
 
 
サンドームへ向かう道は
毎回降りる駅やルートを変え
のんびり気ままに歩いてみました。
 
電車好きなんです。
 
 
 
プチ鉄子です。
 
 
 
 
車窓の景色や
田んぼや山の緑に癒されました。
 
 
 
 
駅とサンドームは
まあまあな距離があるので
その道すがら
いろいろ考えながら歩きました。
 
私、東方神起
卒業できるかもしれないな、とか。
 
とくに何かあったわけではないです。
 
二人のことは変わらず大好きです。
 
でも、ビギアゲくらいから考えていました。
 
福井の二日間はP席で
近くで見たらもっと好きになっちゃうな、
離れられないな、と思っていたのだけど、
変わりませんでした。
 
 
考えが変わらなかったのは、
来てみたかったサンドームで
近くで二人を見ることができたから?
今回のツアーで
二人の「明日は来るから」を
聴くことができたから?
もう満足しているのかも?しれません。
 
二人はさらにかっこよくなって
明るい明日へ向かっているのに
どんどん衰えていく自分が
イヤになったのかもしれません。
 
二人から何か報告があった時
受け入れられる
自信がないからかもしれません。
 
いつも楽しくいたいから
なるべく苦しくならないように
今のうちに離れたいと
思っているのかもしれません。
 
逃げたいのかもしれません。
(弱虫です。)
 
二人はライブで
いつもステキな姿を見せてくれるのに
それ以上何を求めているの?
 
二日間で、駅とサンドームへの道を
三往復して(二日目は二回行った)
そんなことをボーっと考えながら
歩いていました。
 
 
(初日は行き方がわからなくて
前を歩く韓国人男子の後を追って歩いてたら
サンドームに着けました。笑
 
 
でも、今考える時間を持てて
よかったと思います。
 
 
 
 
・・て、何マジメに語ってんの?
 
はい、ドン!
 
 
レッサーパンダ!
 
 
福井、鯖江と言えば
メガネとレッサーパンダ、てわけで
会いに行ってきました。
 
 
 
たくさんレッサーパンダがいました。
 
 
 
が、よく動くから
全然いい写真が撮れませんでした。sao☆
 
 
 
ちゃんとデジカメ持っていったのに~
重かったのに~
 
でも、かわいかった♡
 
 
今日はなんかちょと語っちゃいましたが
気にしないでください。てへ
 
これからのことはわかりませんし。
 
来月の東京ドームも
来年の京セラも行く気満々ですし。
 
(ドーム公演はセトリが変わるかな。
もうみんな歌えてきてるし
「This is my love」が
最後の曲でもいいかも?ね。
 
ビギもあっさり継続手続きしましたし。うぃ

「TOMORROW」

福井公演が終わり、もう一週間。

 

早いなー!

 

 

 

とかなんとか言ってたら

新潟二日目も終わっちゃったよー!

 

早いな早いなー!

 

新潟と言えば

「笹だんごパン」が好き。かわいい

 

 

え、今は「新之助」のお米が

ブームなの?

 

「行列のできる法律相談所」も

まだちゃんと見てないから~

 

その時間

福井からの帰りの電車の中で

焼き鯖すし食ってたから~

 

 

いろいろ情報追いつけないっす。

 

焼き鯖すしうまかったっす。

 

 

そして、二日目参戦のブログを

すぐ書かなかったから

どんどん忘れてきておりやす。

 

 

前日に比べ

最終日はいいお天気でした。

 

 

トントラが青空に映えるぜ。

 

 

 

福井から帰ってきて

マサルンの誕生日だったり

アラジン観に行ったり

(アラジン役は

きたむアラジン ではなく しまむアラジン。)

してたらもうダメ。

 

ライブの内容忘れた。

 

記憶喪失。ちーん

 

 

そんな感じで

もうほとんど覚えていないので、←

当日帰りの電車の中で

携帯にメモってたものを

まんま、載せてみます。

 

コチラ

 
ユノ肩大丈夫
近ちゃん足大丈夫

ヒデシソロ
 
エレクトリックラブ最後
がっつり顔を振り向かせて歌うシム
 
終始幸せそうな顔のユノ
 
ユノ ハンマー発言 → シム わざとです
 
幸せ顔でシムの話聞いてない
 
ちょっと手ついてフラッとする
歌詞忘れる?間違える→かわいい
 
sweatのシムがすごく好き
 
コチラ

 

以上です!

 

 

なんのことか

サッパリわからないですね。

 

でも、私はわかります!←

 

このメモ見て

ちょっと思い出してきました。

 

 

そうそう、ユノ、肩、大丈夫?

 

ユノタイムかなんかの時に

側転を二回やった後

肩おかしくなっちゃったのか

ニヤニヤしてたけど大丈夫?

 

私もそれ見てニヤニヤしちゃったけど。

 

 

ま、このメモで

自分的記録用としては

十分オッケーなので

あまり詳しく書きません。すみません

 

でもね、最後の挨拶に

なんだかすごく感動してしまって

おまけに「Weep」でヒデシ(←呼び捨て)

長いことソロってるし♪で

「え、今日、オーラス?」なんて

思ってしまいました。

 

だから、帰り道に

さいたま初日に二人を見つつ

目の端でヒデシを追い続けていた(笑)

トン友 Tちゃんに

早速福井レポとして

ヒデシソロ情報を報告いたしました。LINE

(え、レポそれ!?)

 

 

とにかくこの日は

終始ユノが幸せそうな顔をしていて

いつも通りポヤポヤで

そのポヤユノをフォローする

お利口さんシムが最&高で

そんな二人を見て私も幸せでした♡

 

 

では、最後に恒例の?

福井二日間参戦を終えて

いいと思った曲を書いておきます。

 

【ライブ観た後@福井】
 
①Get going
 
②Trigger
 
③This is my love
 
④運命
 
⑤Jungle~呪文-MIROTIC-

 

なんか私、

「Get going」好きみたいです。←他人事

 

初めて聴いた時は

平井 堅っぽいな~

なんて思っていたのだけど、

今は、なんか、好き。

 

Singing singing singing♪の後の

シムの「あぁ~ぁあ~!」て

高音とか外国人っぽくて好き。

 

あ、外国人なんだけど・・

洋楽っぽいて言うのかな?

 

洋楽ってこーゆー(どーゆー?)

歌い方するじゃない?

 

なんかいいな、と。

 

シム、うまいし。

 

 

ちょっと話変わりますが、

「I just can't quit myself」の

シムの歌い方も低い声も好きなんです。

 

面白い歌、歌い方だと思うんです。

 

 

で、「This is my love」は

札幌の公演から歌い方の

指示と練習があったんですね。

 

情報追えてなかったから

知らなかったです。

 

この曲は

いっしょに歌うことによって

さらに好きになりました。

 

 

あと、

「Jungle」、「Electric Love」、「呪文-MIROTIC-」

この三曲ね。

 

衣装もダンスももちろん二人も

すごくカッコいい。

 

「Jungle」の

ヘビみたいなゾウの鼻みたいな

振り付けも何もかもカッコよく思える

・・不思議。(笑)

 

出てきた瞬間から

いや、「Jungle」の前奏が

聴こえてきた瞬間から

「呪文」のラスト

後ろ向きで落ちる瞬間まで

すごくカッコいい。目が離せない。

 

 

あ!今、突然思い出した!

 

「Telephone」で階段に座って

足でリズムをとりながら歌うユノ!

かわいかったなー、好きだなー

 

MCで「明日来る」を

シャウトするユノもよかったなー

 

え、平井 堅?て。

(平井 堅 再び。笑)

 

 

で、この日、

前日のおば様方の話もあったので

チャンミンのエロいダンスも

しっかり見よう!と思ったのですが、

 

なぜか目に入ってきたのは

50さんでした。(オイ!)

 

50さんのキレキレダンスいいよね~

 

ダンサーさんの中では

50さんのダンスが一番好き。

 

女性ではLINAさんのダンスが好き。

 

なんだよ、おい、

最強MAXの夫婦だな。

 

羨ましいぜ。カッコいいぜ。

 

 

お、ヤバい、

まとまらなくなってきたので

行ってみたかった憧れの地

「サンドーム福井」の写真で

終わりにしたいと思います。

 

 

そうそう、よく写真で見かける

この位置(正面)からのサンドーム、

撮ってみたかったんですよね~

 

 

いいね、

サンドーム福井×東方神起。

 

 

 

今回の福井は

一泊二日で短い滞在だったけど、

すごく楽しい二日間でした。

福井、明日コン
行ってきました観てきました!
 
 
 
P席だったので
前回とは違う見方ができました。
 
正面ではなく
ステージに近いサイドから観るのも
またいいな、と思いました。
 
二人とダンサーの
ダンスフォーメーション!て
感じで(←語彙力ゼロ)
こんな風に踊っていたのか~、と
楽しめました。
 
「Showtime」の
みんなで手を上にあげて
ハンドクラップするところも
カッコいい。
 
そう、私、昔っから
ハンドクラップが好きなんですよね。
(あ、カッコよく言うてるけど
要は手拍子のことです。笑)
 
 
「Jungle」観ていて
ユノ狩猟能力高そう、と思いました。
 
確実に獲物を仕留めそう、て思いました。
 
(多分実際は高くないと思うけど。←)
 
 
逆に「Trigger」終盤の
スナイパーユノの弾は
乱射し過ぎで全然当たってない風で
面白かったです。←オイ
 
超~カッコよかったけど!
 
あんなカッコいい生き物
見たことない!
 
 
ライブ後、
食事の席で隣になったおば様方から
「Triggerのチャンミンがヤバい
チャンミンが大人になっちゃった‥」て
力説されたので、(笑)
今日はチャンミンを
注目してみたいと思います。
 
 
え、今日?
 
うん。今日も行くよ♪
 
昨日は「Trigger」で撃つ
ユノと一直線上の位置?だったので
もんのすごい撃たれて
いろんな意味で死ぬかと思ったけど、
今日はどこの席かな?
 
楽しみです♪
 
 
しかしあれだな、
VCR映像のユノも超絶カッコいいな。
 
あの、なんつーの?
ガンホルダー?ホルスター?
あれがあんなに似合うのは
舘ひろしか?ユンホか?て感じだし、
 
あと、「運命」~の
白見せ靴下&黒靴似合うのは
MJ(マツジュンではない)かユンホか
て感じだし。
 
 
また感じたことを
だらだらつらつら書いてしまいました。
 
たいした感想ではなく
申し訳ございません。
 
ユノペン炸裂☆の内容でございます。
 
 
あ!
 
「This is my love」の歌い方に
指示がありました。
 
ビギストのみなさん
(すでに懐かしい呼び方)
が歌うところは~
 
ま、今日も練習するかな?よね?
(↑歌詞入力するの面倒くさい‥)
 
いっしょに歌うとすごく楽しいので
今日も張り切って歌ってきまーす♪
 
 
「明日は来るから」っていい曲だね♪
 
(さんざんブログに書いてるのに
何を今さら感。)
 
だって改めてそう感じたんだもん。
やっぱり好きだなー、て。
 
はぁ~る~かなぁ~!て
ユノが歌った後、
 
宇宙の片すみにいて~(小声)
歌いたい。
 
 
てなことを
福井に向かう電車の中で書いてます。
 
なんだか晴れてきましたよー!
先行き良いですよー!
 
今日の朝ご飯は牛タン弁当ですよー!
 
 
肉が8枚も入っていて
噛むのにアゴが疲れましたよー!
 
お腹いっぱいなのに
福井に着いたら
そば食べる気満々ですよー!
 
 
てか、一ヶ月ぶりの東方神起に
福井で会うなんて!
 
福井は小学生の時に
家族旅行で来た時以来です!
 
 
「Trigger」で撃たれようと
的うちわ持ってこようと思ったけど、←え?
 
 
これな。
 
思いのほかP席グッズが
コンパクトでいいね!て感じなので、
 
今回もリュック+ポシェットの
疎開児童スタイルの荷物少なめ
うちわ無しスタイル(何それ)で
福井に向かっています。
 
 
あ、今回P席なんです。
 
楽しみです。緊張します。
 
生きて帰れるか心配です。
 
 
で、「This is my Love」。
 
歌う練習しているのだけど
これ、私へのメッセージソング?
(↑んなわけない。)
 
だって
This is mayumayu Love~!
て。
 
・・ねえ?←
 
ま、そう勘違いし思いながら
歌っているわけですが、
 
キーが!あわない!(笑)
 
カラオケで
ミッキシルンィヤギ~を
キーを4つ上げて歌う私に
(↑例えがわかりづらい件。)
あうわけがないのでございます。
 
高く歌ってたと思ったら
突然低く歌ったり、とか
音程ぐちゃぐちゃで
近くの席の人に迷惑かけちゃうというか
笑わせてしまうかも、です。
 
でも、私、頑張るわ。
 
でもでも、歌詞に夢中にならずに
二人もちゃんと見なくちゃだわ。
 
 
そうそう、
北の大地のビールの件で
なにやら意見があったようで。
 
興味ないから
詳しくは見てないのだけど、
触れてしまってすみません。
 
スルーできずにすみません。
 
でもさ、本当いつも
ユノとチャンミンって
スルー検定上級者よね、て思う。
 
私も合格できるよう頑張ろ。
 
 
 
※プロフィール画像。(笑)
 
 
私は自分の目で見て
感じたことだけを信じたいな。
 
 
あ、今、電車で
隣に座ってる家族の会話。
 
夫「なんで(電車)こんなに混んでるんだろ?」
 
妻「(携帯で調べて)東方神起みたい」
 
夫「うそや~ん!」
 
 
嘘じゃないんです。
 
東方神起人気すごいんです。
 
サンドーム福井に行く人が
みんな地元民なわけではないんです。
 
東方神起の経済効果すごいんです。
 
 
お、もうすぐ着く!
 
お腹痛くなってきた!(笑)
 
短い時間だけど福井満喫しよう!
 
楽しみ!!
いや~、前回の更新から
一週間もあいてしまいました~
 
その間、私は何をしていたか?
 
mayumayu、キャッツへ。
 
て、初めて観に行ったみたいだけど
 
はい、更新していない間に
またキャッツ観てきました。
 
この日(10月14日)のキャスト表。
 
 
う~ん、よく見えないっすね。
 
 
じゃん!
 
 
 
 
じゃ~じゃん!
 
 
 
 
じゃじゃじゃん!
 
 
 
 
・・(ドラムロールdrums
 
ドゥンっ!
 
 
 
 
ド~ドンっ!
 
 
あれ?観たのは
「キャッツ」じゃなくて
「マンカストラップ」て
ミュージカルだったかな?
 
 
最高でした~
 
「Kitamura Munkustrap」
 
「Kitamura Masaru」
 
「ミュージカル M・K」←?
 
(もはや、なんのミュージカル?
出演者に怒られそうだわ。)
 
 
だって、やっぱり
マンカストラップしか
見えなかったんだもん。
 
目に入ってこなかったんだもん。
 
黒とグレーの猫なのに
キラキラ輝いてたんだもん。キラキラ
 
ジェリクルキャッツは
黒とグレー!
 
つけてる首輪になりたいわ♡
 
マジ、美猫。
 
しかも見た目だけじゃなく歌もいい。
 
マジ、美声。
 
ダンスも、
かっこいいリーダー猫なんだけど
そんなにオスっぽくなくてしなやかで。
 
でも、ちゃんと
頼りがいがある感じ。
 
窓枠?額縁?(二個)持って
ニコニコしながら歌う姿に金貨四枚っ!←ん?

 
と、この日は(も?)
おかしなテンションで満足して
家路につきました。
 
 
 
 
で、翌週また観たくなり
行っちまいました・・
 
この日(10月20日)のキャスト。
 
 
うん?やっぱりよく見えない。
 
ま、北村マンカスが出てたから
観に行ったんだと察してくれたまゑ。
 
 
でもこの日はちゃんと
他の猫(キャスト)も観ることができました。
 
そう、目をひく猫がいたのです。
 
ボンバルリーナ役の山崎 遥香さん。
 
スラっと背が高くスタイルのいい
色気漂う大人の猫なのに
笑顔がかわいいのです。
 
ダンスも上手でいいな~、と。
 
ボンバルリーナは
ダンスの上手な人が多いので
前から好きな猫なのです。
 
この山崎ボンバルと
北村マンカスがいっしょにいると
二人(二匹?)とも背が高くて
かっこいいんですよ~
 
北村マンカスと
ちっこいランペルティーザがいっしょだと
体格差がありすぎて
ランペル食われちまうんじゃないか?と。
(リーダー猫がんなことするわけないべ?)
 
そんなわけで、
北村マンカスと山崎ボンバルが
いっしょにいるシーンは好きです。
 
 
で、あと、いい!と思ったのが、
タンブルブルータス役の田極 翼さん。
 
タンブルブルータスの衣装て
なかなか似合う人いなそうなんだけど
よく似合っていました。
 
田極さんも背が高くてダンスが上手。
 
田極さんのダンス、
振りが大きくてキレがあって(←語彙力皆無)
い~いねぇ!byカジモド
て感じで、注目しちゃいました。
 
次観る時も田極タンブルだといいな~
(だってツェザリ怖いんだもん。)
 
 
で、で、あと、いいと思ったのは
(今回けっこうちゃんと観てるでしょ?笑)
コリコパット役の押田 柊くん。
 
かわい~の~!
 
身長160cmの(←Wikipediaより)
華奢な体で顔もかわいくて女の子みたい。
 
彼は柔軟性が高いのに
動きがピシッと決まって
見ていて気持ちのいいダンス。
 
 
うん、まあ、
今回は、こんな感じです。←雑
 
初めて観たキャストもけっこういて
北村マンカス以外も
余裕をもって観られるようになって
本来の?キャッツを
楽しめるようになってきました。
 
でも、なんだかんだ
北村マンカスを目で追ってましたけどね。
(結局そこか。)
 
だって、低めのいい声(イケボ)で
歌ってたと思ったら
「ジェリクル舞踏会の支度を!」て
アラジンっぽく声高くなっちゃってかわいいし。
 
なのに、マキャビティと戦う時とか
あごクイッってやって他の猫に指示する時とか
ジェリクル舞踏会でヨイショ~!て
下から上になんかを持ち上げるダンス←
の時の顔とか超気合入っててカッコイイし。
 
「朝のうちは かっこい~い
午後もちゃんと かっこい~い」
 
 
昼間のキャッツシアターもいいけど
夜のキャッツシアターもかっこいいですYO
 
 
 
話変わり過ぎで
なんかよくわからなくなってきましたが、←
なんと二週続けて同じ席でした。
 
で、ステージに
近すぎず遠すぎず、て席だったので
気にせず(何を?)
マンカストラップをガン見できました。
 
オールドデュトロノミーが
客席後方から登場する時も
他のお客さんは後ろを振り返ってるのに
私はガッツリ前を向いて
マンカストラップ見てました。
 
最後の「猫からのごあいさつ」でも
ガン見させていただきました。満足
 
 
でもさ、今後近い席もあるのだけど、
近くに来たらどこ見たらいいんだ?
今からそれを考えると・・緊張するぜ。
 
目があったら恥ずかしいじゃん!
(あわねーよ、見られねーよ。)
 
 
ああ、今回も長くなってしまいました・・
 
マンカストラップは
いろいろやらなければならない
大変な役だけど、
北村さんのマンカストラップが大好きだし
すごく楽しみにしています。
 
頑張ってください。
 
これからもずっと応援しています。
 
 
と、北村マンカスへの愛で感想で
まとめてみたところで、最後に。
 
「キャッツ」観たことない方には
なんのこっちゃ?の内容だと思いますが、
今日も最後まで読んでくれた方
ありがとうございます。sao☆sei

劇団四季

「恋におちたシェイクスピア」

観てきました。

 

 

 

歌はあるものの

ミュージカルではなく

ストレートプレイです。

 

ドタバタした笑う場面もあり

すごく面白かったです。

 

 

でもね、後半の劇中劇で

ほとんどの男性俳優が下半身

カラータイツ一枚で出てくるのだけど

それが私的には面白くて。

 

 

こんな感じ。

 

(調べたらタイツではなく

ショースって言うらしいっす。)

 

 

考えてみれば

キャッツも全身タイツなんだけど、

面白いとは思ったことないし

それとはまったく違うんですよね~

 

 

では、この日

いい!と思った俳優さん。

 

菱山亮祐さん と 飯村和也さん。

 

菱山さんは

最初歌い始めた瞬間

「あ、この人いい~、歌上手~

(でもなんか米良美一さん?

ガリットチュウ福島みたいだな~)」て

思ったんだけど、

その後の演技もすごく上手で。

 

外部からの客演なのかな?

なんて思ったんだけど、

四季の俳優さんでした。

 

多分・・この人のお芝居

初めて観たと思います。

 

 

飯村さんは久々に見たけど

イヤな役がピッタリあっていて

「え、こんなに上手だったっけ?」

と思うくらい

いい俳優になっていました。(←上から)

 

(あ、いや、なんか、

昔の彼も知っているからさ。)

 

 

あと、川口雄二さん と

鈴木 周さん と 小林清孝さん の役が

面白かった。笑えた~

 

川口さんなんて

「え、バカ殿?」て感じだし、バカ殿

 

鈴木さんのドモリ演技は

ツバ飛んできそうだし。

(でもちょっとドモリの場面が

多かったかな‥)

 

 

あ、あと、ウェブスター役の

平田了祐さんも

気になるいい演技してました。

 

平田さんは、もう

ホリケンにしか見えなくて。

 

 

・・て、どんなお芝居よ!?

 

いや、ちゃんとしたお芝居ですよ。

 

でも、面白かったです。

 

 

この日のキャスト。

 

【10月12日(金) ソワレ】

 

ウィリアム・シェイクスピア
田中彰孝
ヴァイオラ・ド・レセップス
山本紗衣
クリストファー・マーロウ
田邊真也
バーベッジ
阿久津陽一郎(ほぼジーニー)
ウェセックス
飯村和也
ヘンズロウ
神保幸由
フェニマン
志村 要
エリザベス女王
中野今日子
ティルニー
星野元信(藤村俊二 似)
乳母
増山美保
ネッド・アレン
神永東吾(イケメン)
ウェブスター
平田了祐(ホリケン←オイ
 
【男性アンサンブル】
川口雄二
荒井 孝
鈴木 周
菱山亮祐
小林清孝
小松貴行
佐藤幸治
酒井康樹
 
【女性アンサンブル】
長橋礼佳
原口明子

 

 

アンサンブル?役名ないの?

もったいない!と思うくらい

アンサンブルの方々も

良いお芝居をされていました。

 

 

阿久津さんの役は

阿久津さんじゃなくても

よかったんじゃないかな。

 

なんかもったいない、て

思ってしまった。

 

(ジーニーに戻ってきてよ。

なんならマサルンもいっしょに ←

アラジンに戻ってきてよ。)

 

 

あ、主役のアッキーこと

田中さんのことも書かなきゃね。

 

この日は初日で

私はまったくキャストを見ずに行って

幕が開いて「お?田中さん?」て

気付いたのだけど、

初めて出演したとは思えないほど

ウィルが出来上がっていました。スゴイ

 

 

久々に観たストレートプレイ。

 

台詞が心に響くものがあったし

たまに流れる音楽も耳に心地よくて

すごく楽しめました。

 

もう一回チケット取っていて
行くか行かないか迷ってたんだけど
絶対観に行こう、と思いました。

なになに?

 

広島では自由人過ぎる

ユンホさん(32才)ですか?タモリ

 

いいよいいよ、

自由に楽にやるといいよ。

 

 

好きにやって、困った時は。

 

そう。

 

「 困った時の

シ~ム~だ~の~み~!どらえもん

 

 

この間番組出た時のシム頼みの

ユンホさん笑えました。

 

 
この動画何度も見て
ニヤニヤしちゃいました。
 
優しい顔して
シムの視線をガン無視する
チョン・ユンホ。∵
 
 
きっとシムは内心
 
え?ヒョン?ユノヒョン!?
ちょ、リーダー!お?)
 
て思ったことでしょう。
 
 
ごめんな、許してつかあさい。
 
ユノヒョンも十分日本語話せるのに
なんか話したくなかったみたいで。
 
でもさ、シムは
いっぱい漢字読めるでしょ?
 
(すごいな~!
いろいろたくさん覚えてくれて嬉しい!
ありがとう!
今度、朝・昼・晩ラーメンおごっちゃう!←?
 
 
本当、オモろくて愛すべき二人だわ。
 
早く二人に会いたいな。
 
私の次の参戦はまだちょっと先だから
それまではSNS(から情報を得て)参戦。
 
ツアー終わるまで寝不足が続きそう・・
(本当寝不足。マジ助けて。
マジ卍。オッパッピー!←古っ!笑)

ハッシュタグをつけて

二人にやってほしいこと(お願い)を

SNSに書いてほしい、と。

 

私が二人にお願いしたいこと?

 

 

とくに、ない。(笑)

 

 

から、ツイッターには

なにも書いてない。

 

けど、なぜかここ(ブログ)で

その話題に触れてみる。

 

 

MCは二人がやりたいように

自由に話せばいいと思う。

 

あれこれお願いされて

いろいろやるの大変じゃない?

 

 

え?ユノ、頭の中

真っ白になっちゃうの?

 

そっかー、それなら

なんか一つでも

やること決めた方がいいのかな。

 

 

でも、大丈夫大丈夫。

 

決まっている内容でも

気楽な気分で話せば

チャンミンが上手に話を膨らませて

面白くしてくれるよ。

(困った時のシム頼みだよ。うぃ

 

そんなに緊張しないでー

 

 

あとは~、収録されるから

映像に二人が残して(記録して)

おきたいことを話すとか?

 

 

でもさ、大事なのは

(SNSは便利だし

活用するのはいいと思うけど)

見えないやりとりではなく現実、

今、この時、目の前で起きていること、

ライブでいっしょに共有している時間

だと思うよ。

 

うまく言えないけど、

その時、偶然起きたこと、

感じて言葉に発したこと、が

良い思い出に

なるんじゃないかなぁ。

 

 

ただ嬉しい瞬間を 何枚も切り取っていこう
ちっぽけなことでいいから


君と描き出す日々が 心のままにあるなら
間違いなどないと信じて

 

ヘイ!

 

 

というわけで、←?

フコーカで汗をふこーかのライブも

無事に終わってよかったです。

 

福岡の番組に出た

トゥルンとした二人を見て

ミーグリで会う二人ってこんな感じ?と。

 

 

 

で、そーいえば

ミーグリなんも連絡きてないな。

 

はずれたか?

 

・・はずれたな。

 

 

ミーグリ当たったら

トゥモロこしアナウンサーみたいに ←

「明日来る」歌振りしちゃおうかと

思ってたのにな~

 

 

 

ま、いいっす。

 

トゥルントゥルンのかわいい二人を

近くで見てみたいけど

会うの恥ずかしいでごわす。

 

 

先週末髪の毛切ったんだけど

なんか左右の長さ違うし。なんでやねん

 

図書館に

福井のガイドブック借りに行ったら

一冊もないし。

(え、地元民みんな福井参戦!?んなわけ

 

仕方ないからブックオフで

福井が舞台の小説「天空の蜂」

買ってきました。え

(読み始めたばかりだけど面白い。)

 

 

 

あ、#ユンホにお願い ある!

 

ライブMCにはまったく関係ないけど!

 

冷房ガンガンの部屋で

寝るのはやめてください!ください!ください!

 

風邪ひくから~!もう~!プンプン*

 

 

ちゃんとシムの言うこと聞いて!

 

 

 

あ、あとさ、

全然お願いじゃないし話変わるけど、

本当に大阪オーラス?

東京追加あったり・・する?

(ないか?ないよね~!)

 

今までのこともあるし

もしものことがあるかもしれないから

一応、二月の連休のところとか

予定空けちゃってる私です。ムフッ

 

 

 

あとさあとさ、

二人が投げるサインボールのこと。

 

これもお願いではありません。

 

う~ん、書く?書かない?

迷ったけど・・ちょっと書きます。

 

二人が子どもや男性に気付いて

ボールを投げてて優しい、という

ツイートをたまに見かけます。

 

今さらなんすけど。

 

私、いつもトロッコの曲の時

ノリノリで踊っていて

自分のところに

ボールは飛んでこないだろうし

ガシガシ取りにいくタイプでもないので

見たことないんすけど。

 

バンバン雑に投げまくってる

ユンホ氏はたまに見かけますが。

 

私、お客さんは、老・若・男・女

みんな平等だと思うんです。

 

大人だって女性だって

二人が大好きでライブに行ってます。

 

もしツイッターで見かけたことが

事実だとしたら、

平等に投げてほしいな、と思います。うなずく☆

 

 

 

最後に。

 

こだマントさん∵

といっしょの「アサデス。」も載せときます。

 

 

大丈夫、こだマンさん!

浮いてないよ!

 

 

福岡の番組は

いつも面白くて大好きです!

 

ありがとうございます♪