和歌山・白浜旅行

2016年9月22日~24日

 

和歌山城を後にして、ランチを食べに。

 

今回の旅は、電車に乗る以外(笑)

ほぼノープランだったのですが、

ご飯は食べたいお店をチェックしていきました。

 

行っても営業していなかったりしたら

残念なので、ちょっとだけ調べておきました。

 

 

で、この日の私の

時間と場所の都合にあったのが

「mizutama cafe」

 

IMG_20160929_195503963.jpg

 

 

お店へは、和歌山城の近くから

タクシーで向かいました。

 

しかし、いろいろ伝えても

かわいいカフェの場所は

タクシーの運ちゃんには通じず。

 

運ちゃん、携帯で二度も電話して

確認してくれて・・着きました!

 

 

民家に馴染みすぎちゃってて

こりゃちとわかりづらいわ~

 

IMG_20160929_195505114.jpg

 

草ボーボーで看板見えてないし。

 

小さいお家をリノベーションして

作ったお店だそうです。

 

 

「なんか何度も携帯すみません~」と

お店に入ると、

お客さんは私だけのようで

温かく迎えてくれました。

 

 

お店は想像通り、可愛くて。

 

IMG_20160929_195507756.jpg

 

お店の方と

 

「これから白浜に行くんです~

パンダが大好きなんです~」

 

とかいろいろ話しながら

 

IMG_20160929_195507103.jpg

 

たくさん写真を撮らせてもらいました。

 

 

こちらは、キッチン。

 

IMG_20160929_195506444.jpg

 

私が行った時は、

女性が一人で

お店を切り盛りしていました。

 

 

できました、

「みずたまごはんランチ」

 

IMG_20160929_195504466.jpg

 

玄米が食べたかったの~

 

メインを、ハンバーグか

大豆ミートの唐揚げにするか

迷っていたら・・

唐揚げも少しつけてくれました。わーい

 

多分、このランチは

ワンプレートランチのはずなんだけど

(唐揚げの分で?)

ワンプレートにできなかったようで

ご飯別盛り。

 

デザートも食べたかったのだけど、

お腹いっぱ~い!になったので

諦めました。ザンネン…。

 

 

お店で買ったパンダグッズ。

 

IMG_20160929_215532133.jpg

 

どちらも外国のものでした。

 

いっしょに写っている

さつまいものクッキーは、

「白浜に向かう

電車の中で食べてください。」

と、いただきました。嬉しい

 

 

和歌山の人たちはみんな親切で。

 

みなさんのおかげで

楽しく旅ができました。

 

この場をお借りして・・

ありがとうございます。ニコッ

 

 

IMG_20160929_195505792.jpg

 

お店で読んだ絵本

「パンちゃんのおさんぽ」に

ほっこりしました。

 

(買おうかな。sao☆