
最近よく新聞記事やCMで目にする
「故障がありました」「欠陥がありました」 なので、
「ご連絡ください」「返品ください」 という 文章。
今まで、そんな記事を見るたび
「えぇ~、また~?」とは思いながらも
(自分も一応企業の一員として働いているから)
「大変だなぁ・・」とも少し思っていました。
でも幸いに、これまで対象品に該当したことはなかったのです。
でもでも先週末、何気な~く夕刊を読んでいたら
「・・おや?」いつも私が使っているコンタクト洗浄液の
お詫びとお知らせが載っていました。
そんなこんなで、お客さまセンターなるところに
問合せをして、着払いで返品してみました。
日本では問題が出た例は1件もない、とのことだったのだけど、
使いかけの商品の分も返金してくれるようなので
返品しちゃいました。
しかし、最近ちょっとしたことで、問題あり、返品 と
騒ぎすぎのような気がします。。
それだけ世の中には物があふれて、
私たち消費者もうるさくなっているのでしょうけどね。
みなさんは経験ありますか?
意外と経験している人、多いのかも、しれませんね。
