東京桜巡り(4) 2007/4/8

jindai7

関東の桜(ソメイヨシノ)は葉桜になってきて
いますが、まだまだ桜巡りは続きます。

今週は少しだけ足をのばして、ソメイヨシノより
遅く咲く桜(枝垂れ桜)に期待を込めて・・
調布市にある「神代植物公園」に行ってみました。

jindai2

ここは、そんなに広くはないけれど、地元の人が
訪れるすごくノンビリとした感じの公園です。

jindai1

桜は・・、残念ながら枝垂れもソメイヨシノも散り気味でした。

jindai6
と言っても、こんなに花をつけた枝垂れもありました♪

風もない良い天気で、ハラハラ・・ハラハラ・・桜
次から次へと花びらが頭上に散る、というか、舞い降りて
くる感じ?で、「春だわぁ~」と幸せな気分になりました。

jindai4

そんな幸せ気分で、お弁当を食べました。ぉ弁当*
(行きの東京駅で購入)

jindai3
園内にはたくさんの植物があり、
桃が満開でした。ピンク色が鮮やか!