若松孝二監督と仕事をした若い役者たちは、若松監督の熱き魂に触れて信奉者となる。信奉者の筆頭は、井浦新氏である。下記の井浦新氏と大西信満氏の若松監督を語っている内容を聞いていただければ、彼らの若松監督に対する想いを理解していただけると思う。

 

 

『実録・連合赤軍あさま山荘への道程』『キャタピラー』『11・25自決の日 三島由紀夫と仲間たち』等、若松監督が製作する作品群は、火傷するほど嘘がない。『止められるか、俺たちを』の企画を知った時、若松監督が逝去されても、監督の熱き映画魂を消さないという想いが感じられて本当に嬉しかった。そして、井浦新氏が若松孝二監督を演じるんだもんなぁ。嬉しいよ本当に。今作品は熱く熱く応援したいし、鑑賞するのが楽しみで仕方がない。