『悪女』

 

韓国版『ニキータ』です。韓国映画なので、アクション演出は一級品。主人公に対峙する悪役を演じるのはシン・ハギュン。

 
 
『JSA』『渇き』など、パク・チャヌク監督作品の常連なので知っている方も多いかと思います。彼は好きな役者の一人なので、大変楽しみです。
 

 

 

 

 

 

『空海』
 
チェン・カイコー監督の最新作。空海を演じる染谷将太氏が大好きなので凄く楽しみです。
 

 

 

 

 
『スリービルボード』
 
舞台はミズリー州。2014年8月、ミズーリ州セントルイスの郊外に位置するファーガソンで、当時18歳の黒人青年が白人警官に射殺される事件が起こり、暴動があった州である。映画では『ミシシッピーバーニング』という作品もあった。ミズリー州はアメリカの人種差別の根源と言っても過言ではない。その為、製作陣側が今作品でミズリー州を舞台にした意図があると思うので、その意図を考えながら鑑賞したい。