私の好きな脚本家である、坂元裕二さんの新作ドラマ。恋愛×サスペンス×人間ドラマが入り乱れているので、ジャンルは何だろう・・・。一話目はサスペンス要素が強い。二話目から恋愛要素が強くなって、話が進むにつれ人間ドラマに変貌するのではないかと予想する。『最高の離婚』でもそうだったが、今作品も一話目から心に突き刺さる台詞が所々に飛び出す。

 

『夫婦とは別れることができる家族』『愛してるけど好きじゃない』

 

坂元さんのシナリオは、本当に面白い。そして、松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平と役者陣も演技達者なので、ドラマが破たんしていない。少し残念なのは、瑛太が出ていないこと。松田龍平が演じる役は、瑛太が演じることを想定して書いたのではないかと感じたので・・・。