テレビゲームは久しくやってない。学生の頃以来やっていないので、20年はやっていないことになる。しかし、新作である『FINAL FANTASY XV』の予告をテレビCMで観たのが初夏。ゲームの進化に驚愕させられてしまった。映画の予告を観ているようで、口がぽか~んである。

テレビゲームの記憶は20年前でストップしているのだから驚くのは当たり前か・・・(苦笑)。今作品をするにはプレステーション4も購入しなければならない。私にとっては大出費である。私の中だけの格言、『迷うなら買うが勝ち』をもっとうにしている、というのは冗談なのだが(笑)。初めて予告を観て以来、今作品の世界観に魅了されてしまった私は、おそらく買ってしまうだろう。