昨日、鑑賞してきました。

新宿武蔵野館に朝9時に着いたのですが、映画の日ということもあって長蛇の列。

私の観た回は満員御礼だったようで、早めに行って本当に良かったです。

さてさて、感想ですが・・・




ジェニファー・ローレンスの輝きっぷりは半端ありませんね。蓮っ葉な女性を嬉々と演じているのですが、おばちゃんオーラを振りまいているのに美しいという不思議な感覚を覚えました。まぁ、一言でいえば演技が上手いです。アカデミー賞助演女優賞は彼女で決まりだと思います。






そして、クリスチャン・ベールの体重を増やしっぷりが凄い。ブラッドリー・クーパーが主人公の頭を弄るシーンが冒頭にあるのですが、爆笑してしまいました。頭のネタは万国共通なんですね・・・。

又、ラストに観客を騙す展開があります。名作『スティング』を意識した演出になっているのですが、『スティング』ほどのインパクトは残念ながらありませんでした。『スティング』を超えるほど観客を気持ちよく騙す演出は難しいと思います。




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。クリックをしていただけると嬉しいですアップ