こんにちはー。


三連休いかがお過ごしでしたか?

私は、初日に寝違えてしまい

首と肩がイタタタタ、痛くなりました。

土曜日だし。連休に入るし。

お世話になっていた鍼灸整骨院の先生は

空の上だし。

体のメンテナンスの先生は

月1しか予約とれんし、

横になるも寝返りが痛いし

せっかくの休みやのにサイアクやーえーん

っとなりましたが、

捨てる神あれば救う神あり(ちゃうか)

困ったことがあって

クヨクヨしてもなんも変わらん!と

気を持ちなおし、


これも何かの機会と(チャンスチャンス!)

と、新しい鍼灸整骨院を探して

行ってきました。


するとこれが当たり🎯!

保険きくし、連休中もやっていて

2日でスッキリ治ったんですよー笑い泣き

(救う神キッター!ありがたや💕)


あとね

亡くなられた鍼灸整骨院の先生だったら

なんておっしゃるかな?って考えました。

体の不調は、生活や今の心の状態から

紐とくことが出来ること。

体からのメッセージに

耳を傾けることを

散々教えていただいてきたやん?


きっと先生なら「自分でやってみ」って

言わはるやろなと

自身の肩と首に意識を向けて

聴いてみた。すると


力を淹れすぎ。

先走りと心配しすぎ。

なるようになるから

考えすぎないで。ははははは


そして最後には

だいじょうぶ!だいじょうぶ!

ようなってる、ようなってる!


と先生のお決まり文句薬。

こんなんでましたけど〜指差し


会えなくても

心の助けになってくださる存在。

私も自立しやなな。


心理療法で体の声を聴くという

フォーカシングというのがありますが

人にやって、自分にやっていなかったこと。

反省ー。

結果、体と心を労われた

三連休になりましたおねがい



さて

今日は、SCの先輩のご厚意で

学校で子どもに心理学の授業を

されている所に見学に行かせてもらいます♡

これまた有り難いチュー

望んで動けば叶えられる。

神様あちこちにおられますね。


では

今日も体と心と魂の繋がりに感謝して。

みなさんもどうぞ良き週明けの一日を

お過ごしください^^