毎週行っている
スクールカウンセリングの小学校で
素敵な事務の先生がいらっしゃいますラブ

いつも周りをよくみられていて
さりげなくサポートや声がけをされており
先生がいらっしゃると場が和み、
ほっとします。

今日もお逢いしたのですが、
私が保護者に電話をする際、
操作に戸惑っていると
そっと隣にきてくださり
番号を押し終わるまで
そばにいてくださったっけ。。おねがい
なんだろな。
寄り添うとか、受容してもらうって
こういうことだなと
温かい気持ちに包まれました。



そうそう
こちらの小学校の初勤務の日。
職員室に入るのにめちゃくちゃ
緊張したのですが、
笑顔で迎えてくださり
一言、二言、ことばを交わしただけで、
すぅーっと緊張が和らいだのも
先生だったな。

それにしても
めちゃくちゃコミュ力高い!
非言語の態度や雰囲気で
かもしだされるものですよねー。
雑談もお上手だし^^尊敬ー。


学校って教諭だけでなく
事務や、庶務、栄養士、給食の先生など
いろんな役割の方々の協同で
成り立っています。

私がSCとして安心してお仕事が出来、
業務に集中できるのも
事務の先生や先生方のおかげ。
ほんと有り難いです‼️