今、資格試験勉強やっています。

幼稚園の教員免許なんですが、
保育士資格を持っている私は
今年度、国からの期限付きで
特例措置が認められ、
大学の8単位をとれば
免許習得できるのです。

カウンセラー(心理師)してるのに
必要あんの?て
私もそうよぎったけれども。
(幼稚園の先生やる予定ないし)

でも資格は大事!
資格があるからこそチャンスに恵まれたり
信頼に値したり、ご縁につがったり、
思わぬ場所に繋がることがある!
自他の豊かさを築くパスポートにも
なるしね。


でーすーがー。


あかん 記憶力おちてる!
カウンセリングの話しやったら
覚えてるのに。

特に法律とか規定とか、💤 
いつの間にか寝てるーガーン

グデ〜



もはや脳トレだす(泣)


そうそう記憶力といえば

昔は、友だちや親しい人、場所の電話番号等

何十件と記憶していました。

携帯とかネットがなかったからさ。

誕生日も覚えてたよなー。


あの頃と比べると

今はかなり容量縮小。

老化もあるけれど

必然性がなくて覚えなくなりました。


そうして使わないとどんどん

退化していくんですね、ヤダヤダー笑い泣き


そう考えると

ちょっと不便だったりすること

ちょっと苦手をがんばる、積み重ねることで

身につくこと、身についてきたことって

ありません?


ということで、がんばろ。。資格習得📖

ゴールは合格のその先やぞ♪


目薬、さしてきまーす✨目