朝から雨。今日は夏至。


この時期、体調がイマイチという声を

よく聞きます。


私も毎年、体が浮腫やすくなり、

いつもより1〜2キロ多い体感感覚に

なります(実際そやけど🙄)


よいしょ、とか

どっこいしょ、とか

いっぱい言ってるみたいやし(笑)


そうそう、この時期、 

ため息も多くなります。


ため息ってネガティブなイメージが

ありますが、むしろこのような時期は

積極的につきたいもの指差し


ため息は無意識に

気持ちを落ちつかせようと働く

心の防衛機能ともいえ、

吐くことで、新しい空気を

取り入れやすくなり、血流を良くし、

体と心の新陳代謝を高める効果があります。


意識的にため息をつく時は

背筋を伸ばして(仙骨をたてる)

ゆっくり長く吐くといいよー。


さて^^☂️

雨が少し小ぶりになってきました。




今日も良い一日になりますように🌈