今朝の近畿地方、

雨がすごかったー!

出張日なので焦りました。


そんな中、だんなさんが出勤前に

洗濯物を干してくれたのですが

軒下に干したって言うんですよ。

この雨の中?警報級やのに?

「だって昼からは上がるやろ?」って。


なんでや 今、大雨やんかー!

(イッライラ🗯️)


ただでさえ時間にせいて

彼も私もすぐ出ないと間に合わないし

サイアクムキーなんでやねん


苛立ちがそのまま口に出

ブツブツ言いかけたところに

息子がやってきました。


「オレが、やりなおしとくから」


はいはいって感じで間に入り

たんたんと洗濯物を家内に移動。


それをみた私はクールダウン⤵︎

確かにイラッときたけれど。

やってもらってるのにあの言い方、

ちゃうよな、、別の言い方あるやんな


そう思っていると息子が言いました。


お母さん、

お父さんにありがとうだけ言うとき。

無理にあやまらんでええから。



は、は、はい‼︎



誰の子やあせる

父は大雨の中、外に洗濯ものを干し、

母は見てるだけで文句たらたら言う。


感情に流されず

今、優先すべきをたんたんと行い

まず、してもらったことに

目をむけろと言う子。


ワタシモ、ソウイウモノニナリタイ汗


まだまだ修行ですな🌈