6月は一年の半分にあたる節目の月。

疲れが出やすい時期でもあります🌀


祝日もないし、梅雨時期だし

体も気持ちも休まらない方も

多いのではないでしょうか。。


個人的に小さい頃から

6、7月は調子を崩しやすく

何故かな?と思っていたら

占いで調子を整える時期、マイナス期、

神様に守ってもらえない時期(は?)など、

なんだかんだ、どこに言っても

言われてきました笑い泣き


占いはスピリチュアルなものだけでなく

統計データが元のものでも同じく

言われるねんえーん


あ。これ、誰にでもあるみたいですよ。

一年で調子がイマイチな2ヶ月。

人によって違えど皆あると。

逆に調子がいい時2ヶ月もあるみたい。


占いは出来ませんが

心理カウンセリングをしていると

クライアントさんそれぞれにも

不調期が2ヶ月くらいあり

興味深くもあります。

考えると人も社会も自然も一定、、

なんてないですもんね。

上がり下がりがあるのは当たり前。

揺らぎの中で生きてますもん。


なので

下がる時はやはり無理しないこと。


あと前もって「休む予定」を

くんでしまうなど

できることを意識、実践するようにしています。


とはいえ祝日ないし

仕事はいっぱいだし(有り難い)

表だって休むことは出来ないですが

予定表に前もって休」

書きいれ、

誘われても出ない、

もしくはよく吟味するように

またマッサージや美味しいもの食べたり

食べに行ったり

心身がリラックスするプチしかけを

あらかじめ予定するように

近年はするようにかなりマシになりました。


あと、構えすぎないことかな。

(←言うてめちゃくちゃ話題にしとるがな)


6月初日、休日前夜の家飲み〜🍺色々アテ作り楽し♪


6月はじまったばかり。

上手につきあっていきたいです


皆さんもどうぞご自愛ください照れ