今日は一日、SC勤務日でした。

今日の学校は給食がとっても
美味しくて毎回たのしみにしています。

専属の栄養士の先生がおられ
毎日、自校で調理されています。

例えばカレーひとつとっても、
ルーなどは使わず
スパイスを調合してつくる
こだわりっぷりびっくり‼️

きな粉の揚げパンとか
唐揚げとかも絶品らしいチュー
(まだ当たったことないー食べたいー!)

1学年、3クラス〜4クラスある分を
毎日4人、5人でほんの数時間で作られる
お仕事には頭が下がります。

学校には不登校の生徒がいますが、
給食が食べたくて来る子がいるほど!

私との面接でも
時折給食の話しが出ます。

今日、職員室で給食を食べかけると、
「〇〇さん(←生徒)給食食べにきたわ!」
と教頭先生が笑顔でおっしゃいました。
「どんな理由であれ来てくれて
うれしいなぁ、、」 と。

周りの先生たちも頷いておられました。

今日のメニューはお好み焼き。
写真はありませんが
卵が入っていないマヨネーズも
添えられていてほんと美味しかった!

食べながら涙がでそうになりました。


給食の写真がないので、いつかの家ごはんの写真♥️