スクールカウンセラーの勤務で
毎週伺う小学校の校長先生。
とーっても素敵なんです!

昼休みには校庭にでて
子どもたちとドッチボール。
休み時間の廊下では子どもたちと
話しをされている。


教職員の飲み会では、
ジャンケン大会で
校長、教頭に勝ったらプレゼントを
用意してくださっていたり。
(1回戦で負けた笑い泣き

SCの私に
「どんどん新しいことやって!」
「心理研修もやって!」と
積極的に声をかけてくださったり、

「大事なんは感謝とリスペクト、
それから対話や!」
とおっしゃり有言実行。
惚れてまうわぁ〜
女性の校長ですけどもラブ

ちなみに教頭先生は
職員室で教師に私に
しょっちゅう声がけくださり
話しやすくて明るいメリハリの達人!
1人ごとも多いけれども(笑)
おかげで勤務日初日から慣れました。


感謝と、リスペクトと、対話。


私もガツガツいきたいと思います♡