健康と美容のため
毎週、近所のクリニックに
プラセンタ注射をうちにいっています。
先日、検診でドクターに聞かれました。

ねぇ、効いてるの?注射

それ患者に聞くー❓笑笑笑

ドクターは男性で
プラセンタは女性の美容や更年期症状に
効果があると人気なので
実体感がないのかもしれませんが、
あなた医者、私患者ですけどぉ

「効いてると思います!」と言う私に
「ふぅ〜ん。そうか」とドクター。

いやぁ、あなた。
医者やろ、医者!
ツッコミたくなりましたが言ーわないっチューと。

「肌の水分量増えましたし(むくみちゃうで)
疲れにくくなり調子いいです!
まぁ、気のものかもしれないですけど」
というと間髪いれず

それ!それ大事!
気のおかげでも
効いてたらいいことや!
と意気揚々に先生🧑‍🏫

正直で人間味のあるな、おもろいわぁ

ドクターのお墨付き。
治療効果に気持ちの有無は大きいそうです。