最近、最寄り駅近くに
奈良初のりんご飴専門店ができました。

開店直後は長蛇の列。
約1ヶ月近くたった今でも
お客さんけっこう入っています。

行きたいけれど
駐車場ないしなーと
いつも横目でみての素通りでした。

一個、600円以上のりんご飴。
切り分けしてくれたり
色んなフレーバーあるんだって。
食べたいなぁ。。。キョロキョロ


写真お借りしました🍎


食べたい、食べたい、食べたーい!


ってことで、応急処置⛑️


作りましてんチュー


作り方調べたら簡単で

あっちゅうまに出来ました。


【手作りりんご飴】

🍎下準備にクッキングシートを引いておく。

1、りんごをカットして串か楊枝に刺す。

(塩水か、レモン汁につけてしっかり拭き取る)


2、深さのある耐熱容器に

  砂糖大さじ4、水大さじ1をいれて混ぜ

  600W3分レンチンする。


3、りんごの皮面に飴を絡め、

  クッキングシートに置いていく。

🍎保存は冷蔵庫へ(飴が溶けないように)



カンタンすぎ‼︎ おいしーーーーラブ

(お店のとはクオリティ違うでしょうが満足です)


ちなみにフルーツなら

大概いけるそうで

マシュマロも最後に絡めてみた。

(フルーツちゃうやん)ww

うんま〜い飛び出すハート カリふわッ


心の機能にある「快楽原則」。

食べたい、ほしい、

ここ行きたい、休みたいなど

〇〇したいという快の欲求。


とはいえ、なんでもかんでも

叶えられるわけないし

今は手に入らない、今無理

叶わないって時ありますよね。

そんな時。


少しの我慢する心力と

それに代わるもので満たすことが

できる力があれば、心の健康を

保つことができると言われます。


心の健康は日々のちょっとした

工夫の積み重ねやね❤️


りんご飴欲求ー。

いちごや、パイナップル、バナナ

そや!プチトマトとかでもやってみよーチュー


お店のを食べるまで

実験、盛り沢山になりそうです♪むふ