ヘルシーでボリュームがあって美味しい‼︎
豆腐料理のお店に行ってきました♡


奈良 新大宮の竹中豆腐工房さん

奈良市立一条中学、高校の通り沿いにあります。


名前だけ聞くとお豆腐屋さんかなと

思うじゃないですか。ちゃうちゃう

お食事andカフェで

お豆腐入りの創作丼や

お豆腐料理が頂けます。

これまたどれもイチイチ美味しい!

豆腐=物足らん?って思うじゃないですか。
ちゃうねん

カリカリの薄揚げにキムチを挟んだお豆腐丼。


男性でもまーまーお腹いっぱいになるほどの量。
オカズ→お豆腐の下には五穀米があります、

豚トロ塩豚の豆腐丼

おからのポテトサラダや、豆乳出汁の卵焼き、

湯葉のお吸い物も付いてるセット◎


なんじゃこれ〜湯葉寿司🍣

珍しくてとっても美味しかったです!

今度はデザート(豆腐の)食べたいな🐽


こちらは店主さんお一人で

賄われているので、出てくるまでに

少し時間がかかりますが

お客さん次々に来られて

待っておられました。


教えてくれた人が

店主さんは寡黙でこだわりある感じやで。

と言っていたので、頑固オヤジ風?と

勝手に想像してたけど、

テーブルの上のこれ見て見て♡

やさしい^^ ほっこり。


心あるお店に美味しいお料理。

また近々いく楽しみができました。