むかし付き合ってた相手に

何百回と言ってた言葉があります。


「私のこと好き?」



はぁ、、、めんどくさ叫び



って今なら思うし

聞かれてる相手の気持ちも想像出来るし

逆に自分がされたとしても

「ええかげんにして」と嫌になったはず。


ですが当時は確認せずにいられなく

愛されているか常に不安でした。


自分にとって大切な人が

受けいれてくれているかの

極度な不安や

疑心暗鬼になりすぎることを

「拒否感受性」が高い、強い状態と

言いますが(心理学)、

これが強くでればでるほど、

相手を信じられず、確認ばかりするので

そらうまくいかなくなりますね。


拒否されたくない!と思えば思うほど

しがみつき、やればやるほどハートブレイク

1番恐れている現実を引き寄せしまう。


なぜなら

「相手から拒絶されるかもしれない!」

という思いこみが成就し、

「想い✖️行動」が現実にしてしまう

からです。


皮肉だけれど、、理にかなってる。



恋愛だけでなく

何かにつけて自分は求められているのか?

必要とされているのか?

愛されているのか?

とにかく不安で仕方ない

そしてそれを確かめるような

行動や言動をよくしてしまう場合は

いったんストップ!


穏やかなしあわせを築くには

相手に埋めてもらうよりも

自分1人でいても安心できるような

時間を練習していくこと。


自分に対してやさしく

自分を労ること。


私のこと好き?と聞く以上に

あなたが好き!と相手を受けいれる

よう、自分を大事に大事に

していくこと。

相手と自分の境界や距離をとれること。

恋愛だけでなく

あらゆる関係に言えますね。


ちなみに自分の想いが現実になることを

「引き寄せ」と言いますが

別名「自己成就予言」とも言います。


悪いことだけじゃなく

私はできる!と強く思いこむことで

言動や行動がそれに伴い

現実になるってやつね♡

みんなみな預言者であり

クリエイターだ指差し


あなたの、私の、

しあわせな予言が成就するよう、、


自分力を上げていきましょうチュー