先週末、1泊2日にて
体と心の大掃除をしてきました♡

奈良在住、奈良に泊まる🙌イェイ‼︎


酵素温浴の奈良イオンハウスさんです。

近鉄奈良駅orJR奈良駅から

南東へ車で約10分くらい

春日山の麓にある自然豊かな立地にある

施設で30年以上の歴史があるそうです。

(奈良駅から市内循環バスも有り)

こちらは日帰り、もしくは宿泊で

利用できる酵素温浴の施設。

県外から常連さんが来られるくらい

全国にもファンが多い

人気のイオンハウスさんです。

(今回も神奈川や遠方から来られてました!)



酵素温浴は美容、アンチエイジング

疲労回復やダイエットはもちろんのこと

内臓疾患、神経痛、腰痛、肩こり、

アトピー、難病など

健康と美容に効果が期待できるそうです。


50数年奈良に住んでいながら

こんな素敵な処があるとは

全〜く知らず、先月体のメンテナンスの

先生に教えて頂き初来店してきました。


酵素温浴はヒノキとスギの木屑に

60種類の野菜や果実などの酵素を

培養し発酵させ60〜70度の熱を

生み出したところに、好みの熱さを伝え

約20分〜30分埋めてもらいます。

(普通、ちょい熱、熱いなど)

気持ちいい♡♡♡

また酵素パックを希望すると(別600円)

酵素パックを顔面に塗り顔まですっぽり

埋めてもらえます(眼精疲労にも効く

パック中グラサン

今回はファスティング(断食)も

かねて1泊2日を選択し

合計3回酵素温浴に入ったのですが

想像していた飢餓感はありませんでした。


というのも

宿泊者は激激激甘な酵素原液を

指定量飲むというノルマがあり、

そのたびお茶も大量に飲まねばならず

飢餓感はないものの

地味にキツかったです笑い泣きう、ウップス

一日目は慣れないからか?

さほど体を動かしてもいないのに

疲労感があり

とにかく眠くて眠くて眠〜い魂が抜ける


しかし夜まで寝ちゃダメと言われ

→腸をしっかり働かせ効果を高めるため

頭がダル重くなる好転反応も重なり

ぐったり〜。


泊まったお部屋

それでも酵素温浴で芯から温められ

ポカポカし、体の好反応はビシバシ感じつつ、、

埋めてもらうカブトムシな私たち

宿泊はお昼の12時から翌日の昼12時まで。


日帰りのお客さんも次々に

来られていました。


💰日帰り1回温浴 2.800円


💰宿泊 10.000円

(3回酵素温浴と、酵素ドリンク付)


めちゃくちゃ安いですー。


肌つるんつるんになります❣️


体重はというと、

約1キロほど落ちたくらいでしたが

今回の私の目的はですね、、、

あの、その、えーっと、


今週(明日)の健康診断で

少しでもいい数値を出すためのあがき〜‼️

悪いもん出てけー‼︎

アップ🙏


今回初めての酵素温浴でしたが、

トータルめちゃ良くて

これからもちょくちょく通いたいと

思うくらい気に入りました爆笑

私は3日目の今日が超すっきり!


汗をかきやすくなり

ぐっすり寝れて快眠、快調

体の奥からポカポカしています。

全国から来られるのがわかるわ〜


持ち物は手ぶらでOK。

酵素温浴は男女同じ場ですが、

キャップ、胸を覆うもの、半パン、

バスタオルを貸してくださり、

温浴後の男女別シャワー&お風呂では

ソープ、シャンプー、リンス

ドライヤーも備えてあります。


マイナスイオンたっぷりの場所⛰️

奈良や近隣の方、遠方の方にも

オススメしたいイオンハウスさんの

健康と美容に効く酵素風呂やしの木

心と体のデトックスやリセットにいいです!

気になる方はぜひ

チェックしてみてください照れ


こちらは奈良にて発酵、麹料理💕また紹介しまーす!

腸活に目覚めてしまいました🎵


明日の検診、どうかな。。。

頼むで!私