おはようございます。

大好物は
キムタク、アボタクですチュー モグモグモグ


おっと写真がなーい!
昨日も作ったのに笑い泣き撮り忘れました。


キムタクの?  (アボタクも)



はい!


キムタクとは「キムチとたくあん」
アボタクとは「アボガドとたくあん」
と言うそうでこの組み合わせが
相性抜群!合います❤️

ご飯のおともにもお酒のつまみにも
おいしいー♪

◎作り方◎
たくあんは、みじん切り大に
コロコロ切って、アボガドや
キムチと混ぜあわせるだけ♪ カンタン、カンタン♪

味付けはキムタクはそのままで。
アボタクは、わさび醤油でも
マヨネーズ七味でも、マヨネーズめんつゆでも
お好みで^ ^家族も大好きな一品です。


わたしはアボガドが大好きなんですが
アボガドって水栽培できるんですねー!

花ちゃん
お祈り効果でアボガドに
根がはえてきたそうです爆笑   さっすがー♪

いいな、いいなー。
自分で栽培したものを食べれたら
なんて素敵なんでしょうラブ


ん?   そこニヒヒ???  


それにしても想い=祈りの力は
大きいですね。


昔、幼児教室の講師をしていた時
みかんにプラスとマイナスの声がけを
する実験を子どもたちとしました🍊


みかんを2つ用意し
一つには「ありがとう、大好き」
一つには「バカバカ!大嫌い」と
数日声をかけるのです。


結果はご想像どおり。


「大好きみかん」は生き生きと
「大嫌いみかん」はシナシナになりました。
(大嫌いみかんには悪いことしましたね、、チーン


言葉の力はスゴイと思います。
いい言葉を意識したいですよね。
ただし、それは言葉と気持ちが
一致してるか?ってのが前提ですが。

特にモノ言わぬものには
伝わりやすいですよね^ ^

我が家のカチーナの隣の
ムスカリ君(君?、、、なんとなく出た)


とうとうカチーナの身長追い越しました㊗️

やたー(*≧∀≦*)
大好き、ありがとうーーー‼️


今日もあらゆる場面で
意識していきたいと思います。
ブログお読みくださりありがとうございます。
大好きです♡


🍀心理カウンセリング→初めての方へキラキラ照れ
【ブログ2831回】水崎 結香