こんにちは。


今日はなかなかブログが
まとまらず昼の投稿になりました。


恋愛について、
思いを馳せていたからです。
自分と対話をしていたら
深いところまでいきつき
カウンセリングが長引きました(^-^)






今、恋愛心理学のマンツーマン講座の
準備をしています。


そして、これまで
心理カウンセリングや講座を
受けてくださった方には
ご希望の方に、一足早く恋愛心理学(5回)の
マンツーマン講座を開催しています。


ご受講くださったお一人
大川 美奈さんが
ブログに書いてくださいました。


美奈さんとの学びから
私もたくさん気づくことが
ありました(←道中)


例えそれが過去の恋愛であっても
その経験は今の自分の一部を
形作る大切な一部だと思います。


一般的に社会的にどうかや
終わっている関係でも
今の自分で過去の相手や自分を愛することが
出来る!それは、自分を深く愛せているかに
行き着くんだと気づきました。


恋愛は十人十色。
この世に同じ恋愛はないと思います。


だからこそ
自分のペースで自分がわかる!を
大事にしたい。


恋愛は心が素でつくられていく
心も体も人生にも大きな影響を与える
人間関係です。


一般公開に向け
じっくり準備したいと思います。



大川 美奈さんに選んで、頂いた本です🌈



🍀心理カウンセリングと心の教室🌈
 【ブログ2702回】水崎 結香