わからん〜!
ムズィ〜〜(難しい)


数日前の夜、期末テスト勉強をしていた
息子が急に老けた顔でリビングに
やってきましたびっくり


今回の数学の範囲が
めちゃくちゃ難しいとのこと。


ブチブチ言っていましたが 
諦めて寝にいきました。


朝起きると、スッキリした顔。
もとの高校生の顔になっています(笑)


{8875F43E-B1D7-4C7A-A4D4-5DBEAF63C28A}
絵 みずさき ゆか


どしたん?と聞くと
夢を2つ見たそうです。


1つは、スキマスイッチの「全力少年」を
元スマップに囲まれて熱唱していた夢。


もう1つは、夢で数学を解いていたら
簡単に溶けて、起きてすぐに
昨日の難問を解いてみたら
本当に解けてしまったそうですびっくり‼️


お主やるな。
睡眠学習ですなグラサン



思考、顕在意識のスイッチを切って
潜在意識の領域を夢で活性化した結果
閃きや知恵が活発化しこのようなことが
できたんですね。


残念ながらいつも出来るわけじゃないそうで
以前、試験前にやったらエライ目にあったと
言っていました(笑)



誰にでも、意識と無意識(潜在意識)が
あります。
潜在意識は普段使っていない領域や
未知のチカラ可能性が沢山詰まっています。


人は、脳力の3%〜4%しか
使っていないと言われますね。


潜在意識(無意識)とアクセスして
その力を自由自在に使えるようになると
常識では考えられない力を発揮することが
出来ます。


それが出来るかどうかは別としても
自分の内側に宝が眠っている
そう思うだけでワクワクしません?ラブ


私は、寝る時に必ず
メモをそばに置いて寝ます。


入眠前にはゆっくり呼吸法を
行い体の力を抜いてリラックスした後
まどろみの状態で、自分に問いかけを
します。


すると、起きた時に
キーワードが浮かんだり、答えが出たり
面白い夢を見たりすることがあり
それをメモし続けています。


このような潜在意識のしくみと
活用方法は心理カウンセリング
お伝えすることがありますが
睡眠を利用するのは気軽に出来る方法の
1つなので、気になる方は試してみて
くださいね。


あくまでも、お遊びで楽しみながら
やることをオススメします(o^^o)



【全力少年】



積み上げたものぶっ壊して、身につけたもの取っ払って
とめどない血と汗で乾いた脳を潤せ
あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

セカイを開くのは誰だ?


★心理カウンセリングと心の教室→なら結び
【ブログー第1982回】みずさき ゆか