今日は仕事後、お世話になった
先輩にお逢いしてきました。


先輩といっても20才年上で
母校の同窓会委員の幹事と役員という関係で
30年ぶりの再会でした。



{C432E9CD-EC60-4322-8E46-363380C161DD}
青白のストライプ、今朝の空


時はバブル絶頂期。
ディスコにつれていってもらったり
ご飯をご馳走になったり‥。
後輩たちの面倒見がよく
豪快で情の厚い先輩でした。


そんな先輩も、バブルの泡のごとく
30年の道中には仕事で(経営)
ドン底を経験されたそうです。



ドン底から上がるきっかけは
人の繋がりだったとのこと。



やっぱり、人の繋がりと運や。
大事にせなアカン。


先輩は、学校の同窓会の役員を40年近く
されています。
もちろんボランティアです。



ご自身が大変な時にも
ずっと続けてこられたそうです。


だから、一番大変な時にも先輩に力を
貸してくださる方が現れたそうです。



そんな先輩から
同窓会の役員を頼まれました。



えっ、、、!?




母校、奈良帝塚山学園の同窓会の役員。
上は70才以上、下は18才の方々と繋がり
活動する役員の仕事だそうです。



繋がりを大事にしなさいの教えの後
すぐ実践が用意されてるって、、、びっくり

{DF1C83E1-812F-4B27-94CB-72C117A41DD4}
白黒のストライプ



躊躇しましたが(笑)
考えてみたいと思います!前向きに。


★心理カウンセリングと心の教室→なら結び
【ブログー第1980回】みずさき ゆか