冷蔵庫の余り野菜が大変身!!のはずが... | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんこんばんは、みのカッパです🥒

今日は朝から沢山料理を作りました!!

 

冷蔵庫に、腐りそうで危ない野菜たちがいたので、とにかく使ってしまおうと頑張りました!

・やみつききゅうり

・明太卵焼き

・にら焼き(チヂミっぽい)

・茄子ポン酢の合計4品を作りました!

 

写真には載せていないのですが、野菜スープも作ってまだ飲んでいないので明日飲むときに写真を撮ってまた載せますね!

問題の味なんですけど、卵焼きとにら焼きはすごく美味しくでできました!

にら焼きは少しだけ、焼きが足りなかったのが反省点です💦

やみつききゅうりに関しては、ちょっと水分が飛んじゃってて微妙な感じでした...

そして、問題はなすびです!

私の実家で作ってくれるような味を目標に頑張ったんですけど、  なすびを焼きすぎちゃって味付けも変な感じになって正直美味しくなかったです...

この失敗をばねに、次こそは成功したいと思いました!😏

『そろそろ捨てないとやばい!』ってなったときに普段思いつかないような料理を作れちゃいます(笑)

前にも書いたことがあるんですけど、『残り物で料理するお母さんって凄いなあ』とつくづく思いますね...💦

これからはちゃんと計画的に野菜たちを使っていかないとなあ~っと反省した1日でした!

 

皆さん今日も最後まで見て頂きありがとうございました。

結局今日はどこへも出かけられなかったけど、友達と通話できたからよかったです♪

明日は土曜日ですね!皆さんはどこへでかけますか?

明日も皆さんにとって良い1日となりますように。

それではおやすみなさい🌙