りなです

ようやく嵐のような1週間が過ぎようとしておりますガーン

破水から始まった私のお産は、なかなかハードでしたショック!

破水→3日の朝3時半頃入院→朝10時頃から陣痛誘発剤使用→昼2時頃陣痛きだす

ここらへんまではまだ余裕ひらめき電球

夜8時頃から陣痛きつくなって陣痛室へ

明け方くらいに産まれたらいいかも!?
という状況へ

日付かわるころ陣痛一旦遠退く…

4日朝から再び前回よりきつめの陣痛誘発剤使用→昼前から陣痛きだす→昼すぎて陣痛きつくてうめき出す→2、3分間隔の陣痛(両方の母に腰をさすってもらう)→何時かわかんないけど、分娩室へ

ここからがどうしていいかわからず、陣痛の痛みよくわからず、先生やら助産婦さんにお腹グイグイ押され、それでもなかなか出てきてくれず、先生の「吸引しよか」の声。

何されてるの~!?!?!?

やっと出てきてくれて立ち会った浅沼ママは感動してたけど、私は放心状態ガーン

赤ちゃんの出口をちょっと切るんだけど、先生がはさみを入れる以上に裂けたりもしてた様子。

出産後初めて貧血を経験しましたガーン


そんなことを乗り越え、今日、天琉と退院しますドキドキ
まだまだ授乳に手こずってるし、不安なことだらけですが…
新米ママがんばりますひらめき電球
しばらくは実家生活です。みんな会いにきてねキラキラ