りなです
ようやく嵐のような1週間が過ぎようとしております
破水から始まった私のお産は、なかなかハードでした
破水→3日の朝3時半頃入院→朝10時頃から陣痛誘発剤使用→昼2時頃陣痛きだす
ここらへんまではまだ余裕
夜8時頃から陣痛きつくなって陣痛室へ
明け方くらいに産まれたらいいかも
という状況へ
日付かわるころ陣痛一旦遠退く…
4日朝から再び前回よりきつめの陣痛誘発剤使用→昼前から陣痛きだす→昼すぎて陣痛きつくてうめき出す→2、3分間隔の陣痛(両方の母に腰をさすってもらう)→何時かわかんないけど、分娩室へ
ここからがどうしていいかわからず、陣痛の痛みよくわからず、先生やら助産婦さんにお腹グイグイ押され、それでもなかなか出てきてくれず、先生の「吸引しよか」の声。
何されてるの~


やっと出てきてくれて立ち会った浅沼ママは感動してたけど、私は放心状態
赤ちゃんの出口をちょっと切るんだけど、先生がはさみを入れる以上に裂けたりもしてた様子。
出産後初めて貧血を経験しました
そんなことを乗り越え、今日、天琉と退院します
まだまだ授乳に手こずってるし、不安なことだらけですが…
新米ママがんばります
しばらくは実家生活です。みんな会いにきてね
ようやく嵐のような1週間が過ぎようとしております

破水から始まった私のお産は、なかなかハードでした

破水→3日の朝3時半頃入院→朝10時頃から陣痛誘発剤使用→昼2時頃陣痛きだす
ここらへんまではまだ余裕

夜8時頃から陣痛きつくなって陣痛室へ
明け方くらいに産まれたらいいかも

という状況へ
日付かわるころ陣痛一旦遠退く…
4日朝から再び前回よりきつめの陣痛誘発剤使用→昼前から陣痛きだす→昼すぎて陣痛きつくてうめき出す→2、3分間隔の陣痛(両方の母に腰をさすってもらう)→何時かわかんないけど、分娩室へ
ここからがどうしていいかわからず、陣痛の痛みよくわからず、先生やら助産婦さんにお腹グイグイ押され、それでもなかなか出てきてくれず、先生の「吸引しよか」の声。
何されてるの~



やっと出てきてくれて立ち会った浅沼ママは感動してたけど、私は放心状態

赤ちゃんの出口をちょっと切るんだけど、先生がはさみを入れる以上に裂けたりもしてた様子。
出産後初めて貧血を経験しました

そんなことを乗り越え、今日、天琉と退院します

まだまだ授乳に手こずってるし、不安なことだらけですが…
新米ママがんばります

しばらくは実家生活です。みんな会いにきてね
