2023.12.20[記]

雑炊後にデザート

もうお腹いっぱいで死にそう



佐津に着きました明日の雪が心配です。午後五時


翌朝


さてどうする?息子のお手並み拝見。

ノーマルタイヤの為に豊岡に何とかたどり着くが降り頻る雪も少しまし。

城崎温泉に方向を変えて温泉巡り。着けば雪が激しくなって来てまた真っ白。

温泉諦め逃げないと。結果マリンワールドをやめて日本三景は天橋立。

京都に入ると何と天気は回復雪はチラホラに変わってしまいました。

お昼は宮津の駅前でしっかり海鮮料理。安くて新鮮。

普段なら行列のお店だそうです。(私はサザエで一杯で運転息子任せ)

京都には夕方五時ごろ帰ってきました。明日は南座で歌舞伎観劇。


1日ズレていたらこんな結果でチェーン無しでは到達できなかった模様。

ラッキー!2023.12.22 朝[記]





2023.12.09[記]

アメリカザリガニを食料に

え!子供の頃身だけ外して天ぷらにして食べてたよ。

美味しかったけど泥臭いから真水で二、三日置かないとね。


2022.12.15[記]

海外旅行は辞めた

国内で思って行けなくって残った場所

佐渡島、男鹿半島、沖縄の島々、奄美大島、五島列島

しかしどれも冬はチョット

冬に旅行に行きたいところ

 嫁さんは年末に北海道

息子も1月に北海道

寒いのにね

 

 

2023.01.15

母の誕生日

家族集まって(新五人)いちご大福

2023.01.17 

初めてのPCR検査 明日のカニ旅行の為[カメヤ]佐津


2023.01.18 2時

雪も無いので車で行くことになった。三時間少々。

高速道路も完全につながり大阪回りだと早くなった。





2023.02.14

冬の瑠璃絵の最終日、バレンタイン、誕生日

今年から母から息子に変わりました。

花火の打ち上げ。すごい数でした。

屋上に二人は急いでかけ上げて見学。

2023.05.07

その二人も明日から4泊5日の北海道旅

初の二人旅となります。元気で頑張ってね!


2023.12.09[記]

今年の暮れは20日にカニ三昧。次男夫婦と恒例佐津決定。

母は23日に病院から施設に。2024年ちょっぴり怖い。

真言や念仏で世界は変わりません。祈りは感謝のみ。