プレワイから始まりティアキンを遊んでいるが何時終わるのか解らない?

しかし同時に各シーンのジオラマも手がけ始めた。

「始まりの大地」「最果ての島」「祠」「矢倉」「敵の基地」

そしてティアキンではコログから始まって狼煙の小道具。

資材置き場をメジャーにして、大道具、ジオラマ、登場物と何処まで行くのか?

[2023年大晦日記]

  ゼルダで老後に彩りを

2024.06.03[記]

井戸探しもあと残り二つとなった。こんな遊びしかできないが頑張っている。

ここからはネットでチェックしないと広大な土地の残す2箇所は無理だと思う。

毎日ゼルダのTシャツを取っ替え引っ換えで六着とも着ている。馬鹿隠居!




2024.05.28[記]

1500円でも任天堂ショプよりはるかに安いと思っていた。

しかし作り過ぎたのか990円にコストダウン。

2枚娘からプレゼントでもらっていたが更に4枚(全種類)

買って喜びひと塩。





2024.05.08[記]

相変わらずゲームとしては前に進めず苦戦しています。

空の島が全然攻略できてなく滑空の防具も頭の部分が見つかりません

ネットに頼ることにして調べました。


空島のある箇所でダイビング。35秒以内に着水すればOK。

何度もしても上手くいきません。

37秒が一回出て休憩して翌朝を迎えて今ブログしています。

今日中には手に入れるつもりです。

去年の5月12日からしてるのでもう直ぐ一年ですね。

年々手が動かなくなってる様に思うんですが( i _ i )

2024.05.09[記] 3:00

十数回後に出来ました35秒少し出たがOKサイン\(^^)/

今は神戸港からジャンボフェリーで早朝には高松、8時頃には小豆島に到着しています。

深夜便は遠い高松港に先に行ってから坂手港に戻るそうです。空いていました。




2024.02.08[記]

平原はずれの馬宿

絵の意味が重要だった。(気付くの遅過ぎ)



2023.12.18[記]

見つけた祠の数120の内まだ二つが解けないまま。ひとつは「天地の円」

今回ヒントを得ようとYouTubeに。沢山の回答者が存在。結構な難易度だからでしょう。

見ること数分。ヒントを少し聞いただけでわかりました。天を仰ぐ

やってみよう!


2023.11.26[記]

最高移動技「ホールドホバー」

コレはちょっとやってみたい技です。

バグを使ってゲームを進行、反対派ですが

最近はカバンダを解放したのでこログ集めで遊んでるが

本編も又初めてゲームなどしないとやり切れない日々に。

イカ坊主さんも飲み屋の店出すとか言ってるし?


久しぶりにマオッチさんを訪ねたら何と!

最終回の様。見るの辞めました。

一人ゆっくり楽しみます。私なりのゼルダ。

また報告に来ます。


2023.09.23[記]

グリオークの討伐方法を見つけた。早々にやっつけよう。

五人目の賢者はもう直ぐだがまだボスに負けてしまう。




2023.08.06[記]

コログの森に行けというのでやっとの事で地下から行けた。

(地下は全て完璧に明るい)7月末

デクの木様の腹を直しに行ったがこれが手こずって無理。

仕方を見に行けば台を作れば矢でいけそう。

マスターソードを早く手に入れたいなぁ!

2023.08.07[記]

武器を強くし爆弾の矢を増やして矢倉縦エイエイヤー!

何とか終わってマスターソードゲット





2023.07.07

明日は白浜に

誕生日のお祝いに昨日は玄品にそして今日はプレゼント


ノート二冊の使い道が?

一冊のノートの使い道を決めた。2023.12.28[記]

5mmの方眼紙グラフのノート。これで設計図を書く事にした。

無論最初はゼルダのジオラマ用の為に。建築資材を物差しに大きさを決める事にする。

コログを作っては見たが次はテントに運ぶコログのシーン。

その前に井戸を作ってみようと思う。一番簡単そうだから。

もう一冊のノートも決めた。2024.05.28[記]

旅の計画、旅のスタンプ帳、そして旅の思い出日記

これて死ぬまで大切に使えます。


直径は約3センチ(1/100)




コログは夫婦でカバンにひとつづつ

2023.09.27[追記]

カバンに付けてたコログを森でロスト

京都一周トレイルのF1〜F27の間

悲しいが失うと得るものもある。作ろう!


それを話したらまた買って来てくれて再度プレゼント

嬉しかったので喜んでいたら今度は三日でロスト。

🙏 長男の嫁さん。2023.11.20[記]



ゼルダも今は四つの神殿を終えて五つ目の探索と

天空の祠探しに。




2023.06.15

地下マップを埋めんばかりに頑張っているが

電池の拡張のため参考書を調べた。

簡単にできそうだ。




2023.05.25

❤️8

2023.05.24

初 ヒノックス打倒

マップ完成[12日目]

メインストーリー1/4大ボスまで



監視砦     1番目

ハイラル平原  2番目

ラブラー山   2023.05

ツツキキ雪原 2023.05

カルーガ峠   2023.05

ドイブラン遺跡 最後に成りましたが簡単でした。2023.05.23

      (迷いの森が遺跡まで行くのを阻んでいたから)

オルディン峡谷 2023.05.21

ゾラ台地    2023.05.22

ウルリ山    2023.05.22

サハスーラ平原  2023.05 

ポプラー高地  2023.05

ラネール山     2023.05.23

ラベラ湿地帯   2023.05

ゲルドキャニオン 2023.05.21

ゲルド高地      2023.05.23


マップ完成!2023.05.23 さてさてこれから何を?


2023.05.21[記]

カバンダの看板立てにハマって寄り道してる。

ワープとマップはついでになりました。

地下にもワープゾーンがある事がわかった!


2023.05.22[記]



2023.05.14 18時[記]

12日に手に入れましたが関西空港にお迎え

13日も松竹梅会で奈良公園案内と3時から飲み会

14日深夜から夕方までの8時間程で最初の地を脱出


2023.05.15 午前 ❤️が5つに成りました。

同16日朝。死にまくり死に慣れる。チョット怖いな慣れとは?

同午後4時 始まりの大地にやって来てワープ地点を見つけていつでも来れるようになった。

      ❤️が六つになりました\(^o^)/

05.18 午前4時 果ての村に行けました。熱気球上がる。

ラッシュ攻撃ができないのでひたすら❤️を集めないとね


2023.05.19 リトの村に行けて❤️また二つ増えました。

2023.05.20 



2023.05.14[日]18時1日目

宮本茂

2023.03.29[記]

子供の頃の冒険、人形劇、インベーダーゲーム

ファミコン、マリオ、未来と過去のリンク!

現代のゼルダを感動しました。

なおさら待ちどうしい五月。まだまだです。





2022.02.12 後三月





 

  9月10月11月

と毎日ゼルダの伝説をしてるがYouTubeを見てるとまた面白い。

11月に入って祠120神獣四体と全て終了したがコログ探し

900とはまだまだなのだ。

全部見つけたYouTuberを見たがこれも凄いゼルダ好き。

思わずコメントかけちゃった。



2023.03.03

郡山イオンの上新電機で予約をしてきた。

YouTubeで売り切れるかもしれないと聞いてたので

まだ予約できるとセット注文してしまった!

なんと倍の値段でソフトを買ってしまった。

騙されたかも?(笑)しかしそんな気持ちもウン十年以上ぶり

まだまだ二ヶ月以上あるしちょっとした楽しみ。

コロナで発売が一年以上ずれ込み久しぶりに焦らされました。

上新予約割引 13580円




2023.04.16
後1ヶ月を切りました\(^^)/
5月12日発売!!


発売まで後二週間程。

バイクでも再度も手に入れようと遊ぼうかな。

今日は朝から雨で退屈。2023.04.26[記]


2023.05.03 

もうすぐ発売

その前にさらにおさらい

素晴らしい解説ありがとう(2023.05.03)


2023.06.08

進行状態をTwitterで送ることにした。

なかなかの名案である。

2023.06.12

大妖精四体の解放。

今回はルピーでは無く音楽隊のメンバー集めと運搬。

四匹の神獣の集め方といい素晴らしいアイデアが満載!


2023.06.22[記]

ユン坊邪魔だから鍵を外しに炎の神殿に行きます。

エネルギーも電池4個分あるし大丈夫でしょう。

ついでに地下のワープゾーンも完成しなくては。