蚊の季節

一番嫌な事件 手のひらや、足の裏を蚊に刺される事

2024.06.28[記]

夜中の3時 足の裏から始まり彼方此方が痒くなり

プツプツと至る所が膨らんできた!

蚊に食われた! 油断していた。

遅い梅雨入りして夜から雨になっていた。

夜中に蚊取り線香を焚いて風呂に入ってムヒ

4時40分 ようやく収まってきた。電気をつけて蚊の死骸を探す。

見つけるまで腹立たしい!

しかし耳も聞こえなくなり目も見えなくなって羽音も蚊も見つけられない

衰える五感が恨めしい もう直ぐ73歳になる。ムカつくなぁ!

午前5時 見つけた!蚊を見つけた、触るとまだ動いてる やったー!

矢張り蚊の性だ。酒の飲み過ぎの蕁麻疹では無かった\(^-^)/



あなたもスタンプをGETしよう

  猛威を振るう風邪

2023.2.22[記]



2023.02.22[記]

2023年3月13日よりマスクの自由化

なぜ13日なのだろうか?お水取りの翌日なの

春の始まり。もう直ぐ二月堂では修二会が。




2021.8.20[記]

コレって普通の風邪ジャン?

武漢風邪と言ってチョットだけタチ悪いが

変な細工するからブーメラン風邪

かかったらできるだけ外出控えて

出てもマスクして人に移すの辞めようね。

普段から健康な人は恐れる必要なし

ワクチンも丈夫な人なら平気です。

 

オススメの虫よけ対策は?

 

蚊取り線香です。

一昨年に買い過ぎてしまったので

昔は隙間だらけの家だったから

むせませんが、今は1時間も焚いたら

消すので三日間使える。

蚊もそんなに居ないから毎日焚かないし

 

 
武漢風邪 恐れに足らず 痒みかな
    2021.08.22 益舟

2023.02.24[記]
龍角散を箱買いして買い占める中国人
本当に凄い国です。砂糖に群がる蟻。
子供の時長の死骸を分解して巣に運ぶ
その小さな怪獣を見て怖いと思った。
小さくもあり愚かなチャイナ人。
女王蟻のプーさんを取り除きたい。


2023.03.07

13日からマスク不要だしもう終わりかな。

収束目前。後はワクチンの余波が?