2024.06.26[記]

第一~二次産業の機械化によって働く人は第三次産業に移動

そしてAIかによってそれさえも奪われる。

働く場所も無くなった人達は収入を奪われる。

人すべからず公務員化が良いのか。

医療教育関係はそれが良いと思っていたが交通、運輸、通信、建築関係も国営化が良いかも。

社会主義の失敗はやる気をなくす給料体制に問題があった。

しなければならない仕事のマニアル化によってサボれない仕事にすれば。

物価の固定。時間給の能力別固定。働く時間の自由化。


さらに追伸です。まず一次産業従事者を公務員化するのが良いかも。

思いつきですが昔習ったコルフオーズ????とかそんなやつです。

班田収授、五公五民、農地改革以来の改革です。

米作農地は政府が買い上げ農民の公務員化による集約農業の実現。

2024.06.26.17時  夕方から飲んでます。



2021.07.15[記]

倫理資本主義

素晴らしき若者の力を借りよう!

 

いやー!朝から激しい雨。

小学生の孫たちの臨時休校。

そして7時過ぎにピタッと止んで

習慣となった早朝ポタリングは9時に。

暑いのなんの。

そして蝉の大合唱を今年初めて嫌でも耳に。

やすらぎの道、鴻池グラウンド、ならやま大通り

蝉の鳴き声が少しの登りでも汗が滴る。

梅雨明けかな?

 

 

お盆の思い出教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そうなん?八月や無いの?
盆の帰省なんか始まってないやん。
とりあえず墓と仏壇の掃除でも!
2024.06.26[記]
東京では朝の掃除に時給1600円(別途搾取あり)でシニヤを
週五日働いて週給16000円(一日二時間しか働けない)
月八万円良い小遣いですよね。朝だから健康に良いしね。

 

大雨怖いね!