2024.08.07[記]



ガラスが割れた!孫らが寝室で遊んでいた。

私の応急処理が不満なのか

ネットで調べすぐに修理屋を呼んだ。

見積もり二万五千円。ぼったくりかよ!

終わってから私も調べた。やはり一枚2万円はかかるそうだ。

暑い中ご苦労様と冷たいお茶の二杯目を注ぎながら労った。


2021.04.03[記]

インゲン豆のアレンジレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うぁー!またまた偶然
今日は天理中西のピーナツ屋に行って今帰った所です。
上はGoogle map(多分閉まってるから日曜日)
下は買った商品。これで540円消費税込
宣伝ではありません。今日は土曜日で写真と違って
並ばないと買えません。
駐車場も満員です。
 
追伸 ごめん!
インゲン豆と違いました。「そら豆」と裏に表示。
よくわかりません?豆はみんな豆
花はみんな花、魚は?
フナ、コイ、シャケ、開きのサンマ、たらこ、
タイ、雑魚、区別できます。
アジサバイワシはチョット区別できません。
さらに調べました。
私は上の豆はサヤエンドウ
下の豆はサンド豆と呼んでました。
さらに調べると大きく私は無知でした。
サンド豆はサヤインゲン
サヤエンドウはサヤエンドウ。
奈良は魚も豆も名前を区別しない未開発時代
でした。奈良人は名前を知りませんね。
あはは!私だけか。もう酔ってきた。
 
今日は四時から怒り豆をあてにブランデー。
フライビーンズとブランデー。
VO 4L 5000円以上出して買ってきました。
昨日までは安い焼酎。
 
ついにやってきた
とても膝が痛い
もう自転車なしでは歩けないかもしれない
この日が来るために自転車を頑張ってきたのかな
 
洗濯機の設置、灯油6缶
30キロの玄米の精米
自転車置き場の修理
屋上と単管のペンキ塗り
頑張り過ぎたのかな?
体重を減らさなきゃ!