2024.06.30[記]

和製漢字

カレー、ラーメンは日本の文学



日本語は難易度5

2021.03.19[記]

3月1日(ついたち)は日曜(にちよう)で祝日(しゅくじつ)

日本(にほん)では天気は晴れの日(ひ)でした。

日の漢字の読み方多過ぎ!

 

 

 

最近よく聴くアーティスト、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

音楽はダメなんです。
小学校の時から
中学校で
和音がドミソ、ドファラ、シレソが解らないから
全部ひとつに統一して正解率30%
ギターを弾きたいと買ったが調弦が出来ない
から諦めた。
少しの差だと二つの音のどちらが高いが解らない。
高校二年で音楽がなくなりホッとしてました。
しかし大学でコンパで歌、歌えと言われて困りました。
当時はカラオケも無く一人マイクを持って歌うだけ。
音が外れて歌えません
しかし慣れとは恐ろしいものです
酒飲めば春歌を大声で歌う名人になりました。

 

この歌が大好きでした。

2024.06.30[追記]

この歌を教えて貰った同級生も数年前に逝きました。

死ぬ前に会いたかった( ;  ; )