三戦(サンチン)

2024.03.20[記]




空手の呼吸法


2021.02.19[記]

プロレス見に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

力道山

子供の時のヒーロー

しかし親父が一言「もう1時間経つから空手を出すよ」

そういや水戸黄門の印籠みたい。

そうなんだ。毎回一時間のショーなんだ。

プロ野球

長島の逆転ホームラン

巨人阪神戦。八百長ではなくショーなんだ。

話題をつけて人を如何に惹きつけて喜ばすか。

プロとはそう言うもんだ。

そのための練習はきつい。

ヒーローはピエロの様に心身ともに

強くなければショーマンにはなれない。

 

それ以来プロとはそう言うもんだと。

野球は監督が居る。

プロボクシングも誰と組ますか?

 

観客が増えるように。どうした流行るか?

自転車、ボーリング、ゴルフ、

それ以来プロをさめて見るようになった。

高校野球は面白いね。

長男がボーイズリーグに入った時は

本当に楽しかった。

オリンピックもいつからかプロが

政府が公務員の如く養成する国も

 

オリンピック。昔は見るのが楽しかった。

遠藤!重量挙げ。あれはプロではない。

ただ重たいものを持つ競技。

スポーツでもないと思った。ゲーム性が無い。

でも大好きだった。バーベル欲しかった。

両端にコンクリートついてる鉄柵を持ち上げる

 

その点バレーボールは面白いね。

回転レシーブ。体育の時間に勝手に練習したよ。

体育館でボール無しで。

学生時代の昼休みだけの卓球。(放課後は卓球部)

早弁含めて面白かった。

早く交代してみんなで楽しめるルール。

五回戦デュース無し。

三回ストレート負けは即交代。