2024.06.08[記]

  マンゴー 6

お待たせしました。6-9まで仕上げるつもりです。

まだ缶詰は開けてません。怖いです。

マニラの話は多分次の朝には帰国に向かったはずです。

友人とは以後二度と会うことは無かったような記憶が残っています。

一度電話をしたが「チエっ!」と舌打ちされて切られたような記憶が。


K君 佐伯建設 現「あおみ建設」?だろうか 友人が就職

     マニラ勤務

N君 東武トラベル(廃社) 小笠原で知り合った同級生

  万博の時 会場レストランでチーフ、偶然出会う。     

  白鳳オーブン時マニラチャーター便企画

この二人の関係によりマニラツアーに低価格で行ける事になった。

I君 同伴予定だった急遽キャンセル 私一人でマニラに


友人関係が複雑に絡み合い人生を織りなす摩訶不思議な人間模様

一つ欠けても未来は変わり人生も変わる。


今回話を綴るのはその摩訶不思議な深い友人の話の解明の為のブログである。

私には四人の親友がいるが古いほど私に影響を与え新しい程相手に影響があったと感じている

1の親友に最近会ったが私程感激も見出せられなかったので最終章。悲しいお別れだろうな。

以降三人の親友は今も毎週と言って良いほど会っていたがそれも寄る年を感じてきた。

他の友人も退職後は本人若しくは配偶者が病にかかり死亡も増えてきた。

新たに作ろうと思ってもいまさらといった感じに取られて迷惑そう、嫌われそう。


私は至って元気だがみんな色々と大変な年齢になったと感じる今日この頃。



2020.05.10[記]


みんなの回答を見る


下宿時代の一年間は毎日(五十年前)

生卵、岩海苔、塩昆布、福神漬けでした

だが生涯「永谷園のお茶漬け」だけは切らせられ無い。