2024.04.07[記]

今はこんなに進化した。作品は退化してる。



2020.04.08[記]

調べたらもうかれこれ17年前の話になる様だ。

学生の時に買って使わずじまいの携帯エアースプレーガン(プラモデルに吹付着色用)
絵が無いかと調べたが余りに古い機種で
探したがなかった。
簡単に言うと携帯ガスボンベカートリッジの
ガスの代わりに圧縮空気が入っていて
その圧力で小さなスプレーガンで塗料を
プラモデルに吹付する趣味の道具であった。

その道具に何を思い付いたか
酔っ払ってコンクリートブロックに
当時見て感動した映画「ラストサムライ」
を写し始めたのだ。
それが今も庭に転がってある。
年中室外で風雨にさらされても変わってない。

今荒れた庭に行って写真を撮ってきた。

ここからコンクリートブロックに絵筆で
描くことが始まった。
塗料もシンナーは室内では中毒になるので
当時子供が使った後の残りのアクリル絵の具
を使う事にした。
インスタント麺なんか本物の様に仕上がって
喜んでいた。
馬鹿な暇つぶしが始まったものだ。