2024.03.12[記]

ボチボチ自転車乗ろうと昼から走り出しました。

結局ダイソー、コーナー、ホームセンター。

ポケドラマンダムはポケモンとドラクエ、ダムが抜けてミニマンゼルに四年間で変わってました。

(ミニ工作、マンホールカード、ゼルダ)



ドリルチャックを探し求めて。結果上の絵のミニルーターを

プチット購入。ジオラマもミニ絵馬も究極地になりました。

自転車走行距離14キロ。(最短距離は8キロ)

(20キロ以上目的が買い物ツアーになりました)

2024.03.13[記] ミニルーター配達されました。

久しぶりに開封してテスト始動してみてワクワク

子供に戻って幸せ。ミニスプレーガンとルーターで

制作が広がりそう!(目が心配ですが)指先の震えも



2020.03.10[記]

ポケモンGoに嵌ってました。

アメリカまでケンタロス捕まえにいきました。

そしてスイッチのゼルダ に取り憑かれ

完全にインドア派に

それではダメだとダムカード集め

膝が痛いと平地のマンホールカード

そして最近また見つけました。

ドラクエウォークのお土産。

 

インドアとアウトドアのコラボです。

で、最近自転車で走ってきました。

宇治、そして昨日長谷寺。

各県に四ヶ所、実際に行かないともらえない

お土産です。

奈良県 残ってるのは難所「十津川は谷瀬の吊り橋」

自転車では無理です。

大阪府「大阪城」のお土産は息子からの関空土産です。

自分で確保は「通天閣」

京都のお茶は「宇治」次は金閣寺に走るよ!


2023.03.09

金閣寺は一周回ってみたが東大寺のようには上手く届かなくって

それでドラクエ辞めたかもう少し続いたかはもう記憶から消えてしまった。


今はマンホールカードをたまに思い出したように寄り道

むしろポケフタに興味ありでレプリカ作りかな?

平安時代からの天皇御陵巡りも再開(3人目の孫が生まれ京都によく行くから)

最近ではデジタルスタンプ「世界遺産巡り」

そうそう3月4日(土)次女の初節句に行って平安神宮に寄った時

デジタル謎々と宝探しのコラボを知りました。

これは面白いよ!タカラッシュ Hanters Village

新たな企画を知りました。去年の国立博物館。今も続くなら健康ランド。

2023.03.09[記]


2023.03.10[記]