本日、第36回京都府民総合体育大会種目別交流大会(府民総体)に参加してきました。

ソフトバレーを始めて3年目のみぃちゃん頑張ってくれました。



まず今月17()みぃちゃんが張り切ってか、代表チームが集まる大会に自分が足を引っ張るわけにいかないと思ったのか、毎週土曜日の練習以外に体育館を押さえて練習したいって言い出しました。

皆を巻き込んで、速攻やバックトスの練習をしましたが、19日(土)の練習でサインの出し方でみぃちゃんの頭の中パニック状態!

(相手のコートに向かってサイン出したりしてるし・・・。)

しかし20日(日)に地元加茂町の交流大会があり速攻など何本か決めることが出来、これは府民総体でも使えるかも!って期待が高まりました。



しかし、ならくんの前から痛めている肩の状態が・・・。加茂の大会でも強打を使わずに戦いました。

針治療の効果もあり昨日土曜日の練習では少しましになってましたが、まだまだ強打は無理な状態です。

念の為ピアノ調律の仕事には影響ございませんのでご安心を。

100までピアノライフ ←ならくんのお店です。少し宣伝です。(笑)



そんな期待と不安を抱きながら今朝集合場所のローソンに向かいました。

みぃちゃん「皆の弁当とデザートとおやつを買うので8時集合!」って言うのだけど、いつも遅れてくるので、8時に家を出ました。

ローソンに向かい歩いていると前からみぃちゃんが・・・。「タオルを忘れたから取りに帰る」と言うのです。時間通りに来たと思ったらこれです・・・。

ならくんタオルを2枚持っていたので貸してあげることにしました。



そんなこんなで、山城総合運動公園体育館に到着しオープニングセレモニーとかあったのですが、長くなったので省略します。



予選リーグ1試合目は向日市代表のチームでした。

速攻が3本決まりセットカウント1対1で3セット目突入!

しかし、3セット目は落としてしまいました。

みぃちゃんはくやしがってましたが、ならくんは練習の成果が少しでも試合で出せたので満足です。



続けて2試合目は与謝野町代表のチームです。

速攻2本決まりましたが、この試合も1対1で3セット目突入!

今度は3セット目も取ることが出来ました。



みぃちゃん興奮状態で昼食!



午後からは決勝トーナメントです。

予選Fリーグで2位でしたのでトーナメント表のF-2に入るのですが、対戦相手はEリーグで1位の京都市のチームでした。

ちょっとビビりながら、ならくんの肩も限界になりながら試合したのですが、この試合でも1対1で3セット目突入!

今度は取られてしまいました。残念!!!

トーナメントなので負けたらここで終わりですが、3試合ともフルセットならお得?だったかも。

フルセットまで行ったので、木津川市代表として恥ずかしくない試合が出来たと思います。



みぃちゃんの今後の活躍乞うご期待!

ならくんは肩をなおしてリベンジしたいです。