18日に新婚旅行からかえってきました。

昨日はさすがにばたばたして、ブログ書く事が出来なかったのですが、本日報告です。

14日、関空より沖縄に向けて出発!

高所恐怖症の為、今まで飛行機には乗るまいと頑張っていましたが、初フライト!

キャビンアテンダントのお姉さんも、飴をくれたり、初フライトって事で色々心遣いを頂いて、まったく問題なく初フライトを楽しみました。

レンタカーはオリックスレンタカーにしたのですが、キューブが希望と記していたらその通りキューブを用意して頂いていて、ここでも気を良くしてホテルへ・・・。

カヌチャ・ベイ・ホテルに付いたら、フロントで1ランク上の部屋が空いていて海が良く見える、ベランダにジャグジー風呂がある部屋にグレードアップしてくれました。

しかも、夜のイルミネーションの点灯式でに点灯しませんか?と・・・。

ちいちゃん(新妻)が、点灯式申し込もうと思って値段聞いてやめたとの事で、この日ちょうど彼女の誕生日でもあったこともあり、テンション上がりまくり・・・!

100歳までソフトバレーボール!&ピアノを弾こう!ならくんのブログ

↓ブログにも載せて頂きました。

15日、天気は雨だが、この日は水族館なので問題ない!

道の駅許田でチケットをゲットすると1,800円が1,550円になるとあらかじめ情報を得ていたちいちゃんの指示通り許田にむかました。

そこでお土産物を見だしたら、迷いに迷って、2時間以上そこにいました。

美ら海(ちゅらうみ)水族館では、ジンベイザメが3頭も泳いでいて、餌やりのシーンも見る事が出来ました。

ホテルへの帰り道「民謡居酒屋かなさんどー」って言う居酒屋があって、島唄ライブ毎日やってますって書いてあったので、やはり音楽関係者なので、一度は生ライブ聴いとかないとって事で、Uターンして、入ってみました。

お客さんぼくらと、もう1組の家族しかいませんでしたが、ライブはお客さん1人でもしますとの事・・・。

まず、沖縄料理をいくつも楽しみましたが、どれも美味かった!

沖縄衣装を着ての撮影もして頂きました。

そしてライブ!

お客さんも歌に参加したり、最後は踊ったり・・・もう最高のライブでした。

「かなさんどー」とは「愛しい」って言う意味らしい。

16日、天気は曇り少々肌寒い感じの天候でしたが、ホテルの中で「セグウェイ」の体験をしました。

これは面白かった!

また機会があったら乗ってみたい!初心者でも説明を聞けば操作は簡単で、慣れれば行きたい方向に勝手に進んでくれるって感覚で、人車一体になれる乗り物です。

その後、ホテル内で琉球衣装の撮影をしました。

昼からはシーサーのお面造りに挑戦しました。

↑これが・・・↓こうなった。

ちいちゃんは↓こんなの作ってくれた。

焼きあがって送ってくれるのですが、3カ月かかるらしい・・・。

仕上がりが楽しみ!!!

この後、肩が凝った2人は、ホテル内の琉球整体に行きました。

これがまた気持ち良すぎ!!!

17日、カヌチャ・ベイを後にして、この日は空港近くの、ナハテラスホテルに移動する予定で出発!

首里城を見学しました。

↑城内に展示していた模型!

夜は国際通りにくり出して、沖縄家庭料理のお店で、またもや沖縄料理を堪能しました。

ホテルに帰ると、バーではジャズの生ライブをしていたので、ここでも音楽楽しみました。

18日、起きると快晴!

やっと天気が良くなったので、青い海を見に海岸をドライブしてから空港に向かいました。

とても充実した旅行でした。

沖縄好きになりました。また行きたい!!!