興福寺の「国宝館・東金堂」の夜間拝観が行われています | ならこと(奈良古都)

ならこと(奈良古都)

奈良の観光(神社、寺、古墳、パワースポット、御朱印)、グルメ、イベント情報を紹介していきます。



以前紹介した「なら瑠璃絵 」にあわせて、興福寺の国宝館・東金堂の夜間拝観が行われています。


「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」の紹介は、こちら↓

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-11985737690.html


国宝館は、いわずと知れた天平彫刻の傑作「阿修羅像」はじめ多数の国宝、重要文化財が展示されている場所です。普段でもオススメの場所ですが、この夜間拝観だと、また雰囲気が違います。特に平日だとかなり人が少ないので、ゆっくり見ることが出来ます!国宝館は、乾漆八部衆立像(国宝)が、ガラスなどで仕切られてなく手が届きそうな近さで見れるので行ったことない方は、ぜひ訪れてみてください!



東金堂の夜間拝観もオススメです。なかなか夜の金堂に入れる機会なんて、なかなかないので、ぜひ訪れてみてください。下に書きますが、拝観料も2ヶ所共通券を購入するとお得です!ちなみにこの期間中のみ夜間でも写真左にある受付で御朱印も書いてもらえます。※夜間拝観時間中のみです。


ぜひ、昼間とはまた違った雰囲気の興福寺を楽しんでみてください。




・新しいLINEスタンプを発売開始しました

http://line.me/S/sticker/1042697
その他、色々な種類のLINEスタンプを発売中です!詳しくは、こちら↓

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-11923020536.html





興福寺 国宝館・東金堂の夜間拝観


[開催期間]

2015年2月8日(日)~2月14日(土)

~20:30まで(受付終了は各堂20:15)


[開催場所]

興福寺 国宝館・東金堂

(住所)〒630-8213 奈良市登大路町48


[料金(拝観料)]

国宝館 大人600円 中・高校生500円 小人200円

東金堂 大人300円 中・高校生200円 小人100円

・2ヶ所共通券 大人800円 中・高校生600円 小人250円


[駐車場]

周辺に有料駐車場多数あり