ぁさてさて。大門玉手箱シリーズその3(・∀・)
「おさるの台所」さんの
バナナケーキ(ノ´▽`)ノたっぷり練りこまれた甘いバナナにクルミのコリッとした食感とオレンジピールの酸味がアクセントを添えます。
ならこはバナナはそのままだとさほど好きではないのだが、お菓子に入るとめっぽう好きなのであるー(〃ノノ)
パウンドケーキは今日と明日で味がちょっと違うんだょー。と教えてもらいました。
なるほどー1日経ったらよりしっとりして味がさらに馴染んでいる気がします。
バナナもさらに熟れたようなー(´▽`)(←いやこれは気のせいという現象か笑)
明日を楽しみにできるケーキ。いいねぇ~
ならこが初宮神社の鳥居をくぐるなり 「ならこさん♪」と声をかけてくれたおさるさん。
おさるさんは紺色羊さんの奥さまなのだ。いつも夫婦でなかよくお店を出されているのだ。
人の良さが空気でわかる羊さんといっつも笑顔のどこまでもかわいらしいおさるさん。
「今日会えるんじゃないかと思ってたょー」と期待されてたことがくすぐったくてうれしい。
おさるさんは驚くほどに壁のない楽しい人だ。羊さんとのやり取りがこれまたかわいらしいのだ。
こーゆー市がものの売り買いだけでなく、人と人の会話の楽しさだと実感する。
本とお菓子と人に出会いに行くんだなー。
そうそう。前回の玉手箱のあと、偶然ならこのブログを見つけてきてくれたおさるさん。
今回あったときの第一声が 「ならこさんって本名?」でした笑
さあどうでしょう( ̄▽ ̄)♪
