ならこのそんなこんな。

奈良は南都の平城宮跡。
そこに暮らすならこののんびり徒然日記。
あをによし 奈良の都は咲く花の 匂うがごとく今盛りなり

ソラハナ堂の・・・( ・∀・)ノ゛


フェイスブックページ はこちらヽ(^▽^)



○ 出店&出展予定 ○ ※確定したものから載せています


5月27日(土)  Minna de マーケット  (クロネコならTABI さん2階/奈良市)



○ 委託販売先 ○


フルコト さん(奈良市きたまち)

  Nara Park 鹿先輩 Bag&雑貨 ※主に小物雑貨

  古墳おさんぽーち


色と、せいかつ雑貨 森のいろ さん(橿原市)

  布雑貨


パンカフェ ハルソラ さん(奈良市あやめ池)

  いろいろ (あったりなかったり不定期出没!)


 

・イベント出展の様子やお知らせ

・Nara Park 鹿先輩シリーズ

・珈琲豆麻袋のもうひと仕事シリーズ

・古代への入り口シリーズ

など


←サイドバーの それぞれのブログテーマからご覧くださいませ(^▽^)ノ



テーマ:

行ってきました!55ツアー4本目!横浜ベイホール!

かなりムリクリ入れ込んだ横浜でしたが、本当に行ってよかった!!

最&高すぎた!!あまりにもやばかった!!

 

CのRJが栃木、KのRJが鹿児島、そしてC&KのRJは横浜なんだということを思いっきり実感!!

横浜の思い入れ、横浜のアツさがこれほどまでにハンパないとは!!

 

ありがたいことにチケ番も良くて、4列目くらいの真ん中ちょっと左寄り。ガッツリ柱の中に入れましたー!

フロアとステージがめちゃくちゃ近かったので、今回の55ライブ一番の近さ!

くりちゃんのほくろの数も数えられるよ!なんなら毛穴の数だって!みたいな近さー!

キャパの割にはステージが狭いので、今回はゼロセンはいないのかしらー?って思ってたら、ガッツリいてくれたよー!さらにFUYUMIちゃんとKONOMIちゃんもー!

 

「MENDOKUSE」ではフロアに降りてきたHIDEさんぺたぺた触って、海パンいっちょのタケちゃんをわっしょい!したよー!

 

なんかあまりにも楽しすぎて、逆に細かいことをあまり覚えていない横浜なのですが^^;

くりちゃんもキーンくんもたわごとで書いてた、「交差点」のおもしろハプニング。笑

完全なる勘違い歌い出しで、あれ?あれ??ってなったキーンの反応と表情がかわいすぎました。笑

くりちゃんが「これ、リハーサル?」って。笑

でも、四池さんにとっては、あれはオイシすぎるなぁ!何かが起こるライブならではのお楽しみ。笑

ああなったときのCKはより強いよね。くりちゃんが、ではあらためて、と、曲頭ではなく、その前のMCから入る。笑

インディーズ時代のぼくらが・・と、茶目っ気たっぷりにひょうとひょうと、そしてニヤリと1.5倍速で繰り返す入りがたまらんなー!笑

 

大好きな一曲。「カモメ」今日のは横浜バージョン!ベイホールへの道程じゃなくて、ブリッジへの道程になってたけど。笑

ふたりの声のからみ、声の伸びには本当にゾクゾクする。

 

「道」の前のメロディに乗せたトークがすごく好きだったのだが、だが、、なに言ってたか忘れた。笑

なんだっけ??あれ???だれか教えてくださいー。笑

 

あ。この時かな、カモメの時かな、くりちゃんがYOKOHAMAMAMA・・MAIGOにならずに来れましたかー?って歌ってたけど、心の中で「思いっきり迷子になったYOYOYOKOHAMA」って返してました。笑

 

今日の「Y」は横浜のY。いろんな意味と思いがたくさん、たくさん詰まった「Y」

すごかったな。ライブで聴くYは、少しかすれも混じって、鬼気迫るほどの凄絶な感情が流れ込んできた。

今日のYは、また今日だけの「Y」

 

CK目離ぃ~娯乱島では、サブちゃんと河村隆一さんが登場したよ!

ほんっとクオリティ高いなぁ!笑

 

そういえば、この段階に来て、55ライブの衣装が完成したようだ。笑

くりちゃんいわく、キーンがもう木更津キャッツアイだけどね。って。笑

で、キーンがおまえは体育の先生だよねって。オーバーサイズの。笑

それでなくても熱いアンコール。くりちゃんが「ふつうは上を脱ぐとこ、ぼくはさらに前を閉じます」って、ジャンパーのジッパーを上までぴっちり!笑

「感動を閉じ込めるんです」って。うまいなぁ!でも暑いよー。笑

 

そして、最高潮になった、前日にできたばかりの新曲!「ニューヨーク」!!

これがもうとにかくなにがなんだかわからないくらいバカみたいに楽しかった!!!

いろんな側面のあるC&Kの、真骨頂!!!

いやー、みんなで背中を流しあって、あれはいーいお風呂でした!!

あれもまたふざけたなかのシリアスなメッセージ。

LOVE&PEACEが凝縮された至上の一曲だと思う!この曲みんなでやれば、世界の争い事はなくなるくらいの!

キーンのダンスがキレッキレだったなー!!あのフリであのダンスはカッコよすぎるって!!

 

いいお湯を浴びた後は、お水のシャワー!「梅雨明け宣言」!!

なんのアトラクションだ!!ってなくらい、びっしゃびしゃに水浴びましたー!!!

 

ほんっとに楽しかったーYOKOHAMAーーー!!!

 

 

そして握手会。

キーンくんに、最&高の今の気持ちをお伝えして、くりちゃんにちょっとボケてみたけど、ボケきれず。うーん。笑 (なぜ私もついついボケようとしてしまうのだろうか。関西人の血か。)

そして、握力強い私。いつも気持ちの入りに比例して、ぎゅうむっ!と握手してしまうが、ふたりに痛い痛いと思われていないだろうか^^; (調整したいところだがそんな余裕はかけらもない)

 

そしてそして。なんと!なななんと!!

サイン会。京都に引き続き、当選しましたーーーーーー!!!わああああーーーーーい!!!

ああ、きなこ棒の神様・・・!!

 

が。なんでこうもいざふたりを目の前にするとカタコトになってしまうのか。うう。

そして握手会だと笑えるのに(一瞬だから?)なぜか笑顔もこわばってしまう・・緊張せずにお話したいなー

でもやっぱりキーンくんのまなざしがやさしい。くらり。そしてくりちゃんの目ヂカラがハンパない。わあー

去り際に聞こえてきた、キーンくんの「すごいなー」 追っかけてくれた言葉だったのか、独り言だったのか、くりちゃんに言ったのか。

うれしすぎたなー

 

 

 

 

 

 

 

6月7日発売、新曲「Y」のMV。ちょっと長めver.公開されましたー!

クリックするだけで、衝撃と怒涛のC&Kとの出会いが待ってますぞ!!

ぜひ!!百聞は一聴にしかず!!!

 

 

 

そして、「梅雨明け宣言」も置いていきますー!

 

 

次は、福井ー(^▽^)ノ55!

 

(いやーそれにしても若いころはあんなに平気だったのに、往復夜行バスがこれほど堪えるとは・・^^; おおう・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

橿原の森のいろさんに行ってきましたょー

 

ただいま、森のいろさんでは、「二人の中の一人」展、開催中です

イラストや版画をされている娘さんの伊藤直美さんと、紙物作家のお母さんFunFoolさんの二人展。

 

ああ、このお母さんだからこの娘さん、このお母さんに育てられたこの娘さん。

ということをしみじみ感じられるほっこり愛しい展示でした

 

娘さんにはお会いしたことがないのだけれど、お母さんのFunFoolさんのことを思い浮かべると、なんとなくわかる気がするな

 

ころころと本当によく笑う、素敵な素敵なFunFoolさん

 

娘さんのイラストをもとに仕立てた紙袋なども

これもまた娘さんの描かれた包装紙を仕立てた紙箱は本当に美しい仕上がりなのですよ

大切に大切に扱いたくなるお品です

 

おっと、おやつが紛れ込んでいます。笑

 

ひとり、またひとり、と、作家仲間たちが訪れて、お茶会がはじまりました。笑

持ってきてくれたおやつと、店主さんが淹れてくれたお茶で、ひとしきりわいわいと♬

ごちそうさまですー

 

 

 

きのうも一日よい時間。

「二人の中の一人」展は、明日、土曜日までですよー

 

 

 

うさぎあんぱんBAGを納品させていただきましたょー

遠目から見ると、なにがウサギでなにがあんぱんかわかりづらいかもしれませんが笑

森のいろさんに行かれた際は、ぜひお手に取ってみてくださいねー

 

今回はミニあんぱんです

かばんのサイズが小さくなったのではなく、あんぱんのサイズが小さくなりました。笑

 

SHIKA TOBI BAGもありますょー

こちらはほんとにミニBAGです^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017年5月20日(土)10:00~17:00 / 21日(日)10:00~16:00

奈良大和郡山 現代工芸フェア 2017 ちんゆいそだてぐさ

 

第5回となるちんゆいそだてぐさ。

日本に続く伝統の技と、現代工芸のセンス。全国から選抜されたさまざまなジャンルの工芸家たちが、郡山城址に集結します!

 

工芸クラフトブースに加え、ワークショップやフードブースも!

 

今春、奈良きたまちにオープンしたおむすびのお店「いとみち」もフードブースに参加します。

私、いとみちのスタッフとして、21日(日)に売り子をいたしますよー(^▽^)ノ (ソラハナ堂の販売はありません)

ちなみに20日(土)は、かたり。ことり。が売り子をいたしますー

 

おそらくとなりのブースはミジンコブンコさんじゃないかなー?

ハルソラとFUJIYAのコラボブースやYahman Coffeeさんと、友人たちのブースも出ているようですよー♬

 

ほかにも、フードブースたくさん!

もちろん、工芸クラフトブースは回りきるのも大変な充実ぶりです!

なかない機会ですので、作家さんたちとたくさんお話しながら、直接作品を手に取ってみてくださいねー^^

 

ワークショップでは染色や木工、陶芸、ランプ制作なども体験できちゃうそうですよー

楽しそうですねぇ♬

 

世界的パーカッショニスト、スティーブエトウ氏のスペシャルパフォーマンスも!

 

 

いとみちは、追手門入口にて販売します。

どうぞ遊びにおいでませ~(^▽^)ノ

 

(こちらは以前の水蚤の市にて。おむすびの具材は、当日のお楽しみ♬)

 

 

(ちんゆいそだてぐさ FBページよりお借りしました^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

minna de マーケット vol.1クロネコならTABIさん2階(奈良市/三条通)

2017年5月27日(土) 11:00~16:00

 

アジアン・マーブルさん主催の minna de マーケットに出店参加させていただきますー(^▽^)ノ!

三条通の猿沢池近くにある観光案内所、クロネコならTABIさんの2階のイベントスペースにて開催!

 

奈良で活躍する創り手さんのマーケットということで、奈良ゆかりの作家たちが集合しますよー!

みんなでわいわいにぎやかに♬ がテーマのminna de マーケット*

 
新緑まぶしい奈良公園に、ゆるりふらりとお散歩がてら。
どうぞ遊びにおいでませ~(^▽^)ノ
 
ソラハナ堂は、今回は珈琲豆麻袋のもう一仕事シリーズのBAGと雑貨で出店いたしますー
 


*参加作家(予定)*

・アジアン・マーブル  アジアの日用ざっかとかご
・かたり。ことり。 はりがねのオブジェ・小物
・ソラハナ堂  珈琲豆麻袋のBAGと雑貨
・森あめの  ポストカード
・Naturaltime+m 写真・ポストカード
・Fairytale  ビーズ刺繍アクセサリー
・The Cozy Garden  フェルト小物

 
 
いやー楽しみですねぇ(´▽`)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

#裏なんば #牛かつ富士 #牛焙り丼 #霜降りロース牛カツ #の、もちろん、よくばりWセット❤うふー

 

 

#食い倒れ太郎 #大阪土産 #買うてもろた笑 #どこか鳩サブレちっく笑 #さすがである

 

#実はすごくすごくかわいい #缶惚れ #男の子もいるよ♪ #このイラストレーターさんどなたでしたかのう?

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、打合せにハルソラにー

コーヒー頼んだら、試食してーって「トリプルデブトースト」(このネーミングでメニュー化する気だろうか?)なるものを出してくれた。

厚切りトーストに、バター&シロップ&生クリーム&あんこ、どーん!

ペロリといただいてしまった。(試食レベルではない)朝食と昼食の合間に。あかんやろ。でも美味しかったです(。-人-。)うふ❤

 

ってことで、最近の(最近でもないのもいっぱい)美味しいものなど、あれこれー

 

あやめ池、ハルソラ、ランチにオムライスはじめてますー

ソースや具材は日によっていろいろー

こちらトリプルチーズにアボカドごろごろ~❤

 

とてもとても残念なことに、3月末でお店を閉じた、富雄のメロウトロンさん

いっぱいいっぱいお世話になりましたー

最終日に~

 

椿井、パトリさんの見目も鮮やかなミートボールランチ

サラダのチーズが鳥さんだよ!

 

きたまち、まめすずさーん

プディング、うーまっ

新入りねこちゃんいましたよー

 

きたまち、ミジンコブンコさんー

ここへ来ると、長居っぷりがハンパなくなるなー

キーマ、久しぶり。たまらんなー

 

やっぱり林檎のケーキもね~❤

 

 

それにしても、日ごろの行動範囲がコンパクトだな。笑

 

 

 

おまけ。

ハルソラの出店手伝いでいったイベントにて。

オニギリストさんの手作り顔はめ!

*美味や~!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました!京都FANJ!わーい!

たーのしかった!!

 

京都はC&KとDJタケさんの3人スタイル。

その分、タケちゃんが暴れていたような。笑

MENDOKUSEで、客席にダイブして、リフトされてたー

くりちゃんも降りて行ったもんだから、みんな前へわーっと。

しかし、後方にいたもんだから、ステージ降りられるとまったく見えないぞ。笑

と、いうことを、こないだの大阪でHIDEさん降りてきて、わー♪ってなったけど、そうか、全体ではこういうことになるか、と考えさせられたりー(いや、盛り上がりですから、あっていいと思ってるんですよ)

曲終わりでステージ上がってきたタケちゃんが「俺の〇〇〇触んなっ!」って連呼してた。笑

そしたらくりちゃんも「俺の〇〇〇も触んなっ!」って。笑 

 

きのうはMCいっぱいしゃべってくれたなー

55ツアーの今までで一番しゃべった、って言った通り、本編押しすぎて、アンコール即でてきて、いっしょに55コールしてくれた。笑

京都の話がいっぱい。くりちゃんが2月に行った喉の神様の神社の話(これがべらぼうに長かった。笑)、閉店したすきやきラーメンの店長からの(修学旅行生への)レシピ張り紙を写メったこととか、蹴上をけりあげと読んでみんなにツッコまれたり(正解はけあげ)、一条、二条、三条、、、七条とかあるの?あるんだ!何条まであるの?九条?十条?え、どっち?みたいな。会話形式もー。あ、あと四条で服かったんですよー。昨日入ったばかりって言われてねー。おまえ、そういうの弱いよね(キーンのツッコみ)。あ、でも古着屋なんですけどね。古着屋の新着の服。笑。とか。笑(このへん私自身への覚え書き)

 

それから、「鴨川」 京都だけの裏タイトル。笑

 

サヨナラで、ハプニングもあったり。客席も笑いと心配が混じった感じになったけど、最後はみんなで大合唱できてよかったな

 

1日の向こう側が聴けてうれしかったな。あれ、すごくすごくすき。きのうだけの歌詞がたくさんのって、響いて、沁み込んでいく。

 

みんなのうた、今日のは小池さんに向けたみんなのうたかな、と思ったり。

大合唱で伝わっていくといいな

 

道 (でいいのかな?)、ROAD TO KOUHAKUへの思いをすごく感じる曲。

バックに掲げたROAD TO KOUHAKUの文字を何度も何度も指さす。

ただひたすらに、すべてはそこに向かって。

 

 

 

きのうは、初めてのお友達といっしょに。

ブログを見て、貼ってるyou tubeも見てくれて、ライブに行きたいと言ってくれたのです!わーい!

しかもyou tubeもいろいろ見て、お勉強してきてくれたようである。

知らない曲も半分くらいあったけど、すっごく楽しかったよー!また行きたいー!って言ってくれたよー!わーい!

 

きのうのライブで、お友達が一番気に入った曲が、なんとC&K Ⅸだった!

C&K、C&K、ってひたすら連呼してるだけ(だけではないが、まあ、そうか。笑)なのに、あれほど歌うまいのがすごい!って。おおー

キーンの声がお気に入りって言ってたのを掬い上げたかのように、ガチャガチャでキーン連出ししていた。笑

 

そして、ライブ全編にわたって、ROAD TO KOUHAKUに向かっての思いを感じたって言ってくれた。

これほど、紅白、紅白、って目指してる日本人アーティストは他にぜったいいないから、紅白行かせてあげたいな、行ってほしいな、応援したいなって。

 

野牛サマン、いっしょに行ってくれてありがとーう!

 

 

 

握手会では、なんだか変に緊張して、カミっカミに、、

そのカミっカミを一音ずつずっとうなずいて聞いてくれるキーンくん。ああ、優しい、、

カミカミ後遺症で、くりちゃんにはシンプルに、お伝えしましたー

 

そしてそして、初めての。サイン会。当たりましたー!!わあーーーーい!!

四池家のスタッフのおねーさんの「当たりまだまだありますよー!」の声と驚くほどジャンジャンなる鐘の音につられて、終演後、挑戦!

浮かれた。思いっきり浮かれてしまった。たぶん飛んでいた。跳んでいたんじゃなくて、飛んでいたと思う。

 

サインそのものももちろんうれしかったけど、少しゆっくりCKとお話しできたのが、なによりうれしかった。

MCでの話にちなんで、とある話をしたのだけど(またカミカミで)、くりちゃんが「へえー!いいこと聞きましたー!行きたいです!」って言ってくれて、キーンくんも「それ、すごいねー!」って言ってくれて。ふたりが返してくれる笑顔がまたうれしくて。

 

なんだかんだ、書きたいと思いつつどう書いていいかわからなくて書けてなかったけど、今度はちゃんとお手紙を書こう。

 

 

 

次は、福井。ちょっと間が空いちゃうなー、、

いろいろ、がんばるのだ!日々を大切に。

 

 

 

 

 

 

みんなのうた、置いていきますー(^▽^)ノ

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

55ツアー2本目(わたしの)行ってきましたよー!わーい!

いやー楽しかったなー!!

クレーンカメラも入って、なんか盛り上がりがもうすごかったぞ!

あれ、DVDになるのかなー楽しみだなー♪

 

新曲で、右に~左に~1、2、ティキティキ!ってやるやつ、あれ、楽しいねー

今回はMCがちょっと長めだったような

いっぱい話してくれてうれしいのだー

大阪の家具屋の〇んこちゃんとMENDOKUSEの共通点についてしゃべってたり。笑

ヒカリトカゲに入る前のくりちゃんのボケに、キーンがボケ返ししてた。笑

いや、いい話なんだけど、CKがCKのトーンで言うと・・笑

 

ヒカリトカゲとYは対だったんだなぁ

いつも大切なこと、伝えたいことは重ねて重ねて濃さを増していく

 

バラードって、こう、フミヤさんのとき、ただただ歌声に聴き入ってたのだけど、Yを聴いてるときに思ったのは、C&Kだと、その歌声の素晴らしさはもちろんなのだけど、歌そのものに丸ごと引きずり込まれる感覚。

うまく言えないけど、包み込まれるよりもっと強い、丸ごともっていかれる感じ。

 

主役はUの最後がカッコよすぎるねー

やっぱりZEROSENがいると、ああいうのがとてもカッコイイなー!

MENDOKUSEではHIDEさんが目の前まで降りてきてくれたー(バーに阻まれたが。笑)

あ、MENDOKUSEで、客席との掛け合いのとき、みんなすっごい勢いで返していたが、最後、くりちゃんの言った掛けが客席だれも聞き取れず、ぽかーん。

くりちゃん、めっちゃ苦笑してた。

さすが、キーンだけはきっちり聞き取ってて、それをそのまま拾って、掛け合いに。

やっぱりさすがだなー

 

CK目離ぃ~娯乱島が楽しすぎたなー!ほんとに!

くりちゃんがキーンに仕掛けていくじゃれあいがめちゃくちゃかわいかったぞ!笑

くしゃくしゃ笑顔が炸裂してたなー!

いつも自分たちふたりが一番楽しんでてごめんなさい。って言うのを思いっきり実感。笑

ほんとうに楽しそうで楽しそうで、それがたまらなくすごく楽しい♪

・・という信じがたい事実。笑

 

終わりなき輪舞曲の入りの前の「ぶっこみ」

踊LOCCAでは、二重円になったよー

たくさんの縁。ステージの上からはどう見えているんだろうなぁ

踊LOCCA終わりだと思っていたら、そこからの梅雨明け宣言!

水もたくさん掛かったよー!

ラスト、タケちゃんめちゃくちゃカッコよかったです!笑

 

今回はへたれることなく思いっきり楽しく乗り切りましたが、いやーやっぱりすごいなー

ふつうライブタオルってぐるぐる回すものだと思っていたが、CKでは回すことはほぼないけど、ほんとにふつうにタオルとしての用途で必須だー汗だっくだくー!

 

握手会では、今回は笑顔全開でいけましたー^^わーい

キーンくんに伝えた一言に2言半くらい返してくれて、あまりにも嬉しすぎて舞い上がって、もらった言葉が半分とんだ・・ おーのー、、

くりちゃんにはちょっとボケてみた。笑ってくれたけど、くしゃくしゃ笑顔は遠かったなー。笑

しかし、この立て続けにふたり、というのはもうキャパ越えで、いっこうに手の感触が覚えられない、、笑

 

夜、くりちゃんのツイッターミサイルがばんばん!

お風呂上りにはちょうどツイキャスも始まった!

愛にあふれかえってたなー

深夜のお誘いは本気で行きたかったが(行けない距離ではないところがもどかしい)、奈良から大阪への電車はとうになかった、、残念ー

 

ツイッターで言ってた、今日の一番は「感謝の量」。(このときもくしゃくしゃ笑顔だったなー)

もちろんキーンの言葉だったけど、実はくりちゃんに伝えた一言が、このキーンの一言を借りた、ボケに見せかけた本気の感謝だったので、すごくすごくうれしかったなー

 

 

さて、あしたは京都ですー!わーい!

 

 

今回の55ツアーの衣装のスウェットがかわいかったので、しいけさんにつくってみたよー!(白い切り替え部分がかなり広すぎた・・^^;)

なんかワンピースに見えるなー・・と思っていたら、そうか、パンイチだ。笑

ボトムもつくろうー

が、きのうの衣装はこれじゃなかった。笑

そかー、何パターンかあるのかー

あれ、さらりカッコよかったなー❤

 

 

 

 

へべれけ宣言、置いていきまーす(^▽^)ノ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

可笑しなお菓子なカーニバル in 森のいろ さーん*

今日からスタートしました!

 

昨日は、with 森のお仲間さんとして、搬入に行ってきましたょー

 

見目も味もどこまでも美しい、ちょうちょう屋さんのお菓子たち

まんなかにいるのは、木村あかねさんの焼き物のベル、ホイップさんです*

 

ココロとカラダにじんわり、じんわり美味しい、Chicoさんのお菓子たち

 

これぞまさにカーニバル!大胆に楽しく、しっかり美味しい、おのまとぺさんのお菓子たち

 

三者三様のおやつたち。

あれもこれもと迷ったら・・

 

後悔しないよう、全部買い!が鉄則です!笑

ほんと、あっとゆーまになくなっちゃいますから!

 

 

いっしょに混じっていると、ますます本物にしか見えない!あまーいにおいがしてきそうな、カナタコナタさんのお菓子キャンドルたち

薄いお砂糖の蜜がかかったようなケーキに、ああ、よだれが・・

 

こちらは雑貨の主役、Ham ham hamさん

しっかりとした技術に裏打ちされた美しい手刺繍で、なんともチャーミングなお菓子モチーフたち

hamさんにしかできない作品だなぁ・・タメイキものです・・

 

 

 

15日の土曜日は、Yahman Coffeeさんが来てくれて、木村あかねちゃんが焼いたお狐のドリッパーでコーヒーを淹れてくれます!

 

おいしいお菓子を迷って選んで、おいしい一杯の珈琲でおやつタイム。

これぞ至福のひとときです。

 

ソラハナ堂も土曜日は遊びに行きますよー

どうぞ遊びにおいでませー

 

 

可笑しなお菓子なカーニバル in 森のいろ

2017年4月13日(木)~20日(木) ※日・月 休み

11:00~17:00 ※最終日は16:00まで

 

 

 

ソラハナ堂のコーナーも作っていただきました^^

森のいろといえば、お狐さんと兎さん。

そして、二匹が集う、可笑しなお菓子な、あんぱん月夜*

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

55ツアーが始まって1ヶ月。

ようやく私も初日を迎えましたー!!

いやー長かったなー

うそです。あっとゆーまに3月が過ぎていきました・・

いや、年明けからこっちあっとゆーまです・・

2月のAKBツアーが先週のことのようだ・・

 

いやーあのオープニングはすごいなー

日本全国誰もが知るあの曲(はっきりとディ〇ニー言うてもうてたしな)からのあのオープニング。

ギャップのカッコよさがハンパないなー

 

昨年初めてC&Kを知った、できたて四池さんの私。

トーテム、インストア、そして初めてのライブが今年のAKBツアーと来ての今回。(トーテム始まりって・・)

ほぼほぼ初めてさんなのである。

 

to di Boneもジャパンパンもへべれけ宣言も初めてなのである!

楽しすぎたわーい!!

お約束のto di Boneの止めも、これこれー!なのだわーい!

くりちゃんの地元のお友達のRさんも飛び入り参加だわーい!

サングラス掛けた黄色いにわとりさんの激しいまでのアグレッシブなダンス(というか駆けずり回り)に目が行き過ぎて、思いっきり目の前にCKがいるというのに、にわとりにしか目がいかないわーい^^; ・・

 

キーンのちょいちょい入る悪ノリ下ネタパフォーマンスが。笑

振りそのものより、あの時のドヤ顔がたまらんなー!!笑

 

そしてバラード。

愛の詩のアレンジがよかったなー

Yは本当に2人の歌声の魅力が最大限にでる歌、

ひとりでも多くの人に届いてほしいな

 

時間制限があるからか、MCは短めだったかも。

なんだろう、イメージ的には普段のライブって、歌と同じくらいMCがあるような。笑

くりちゃんが、え?なんで今みんな笑ったの??って言ってたけど、あれは「ありがとうね・・」という言葉とは裏腹のくりちゃんの声のトーンの低さと小ささと暗さ(笑)じゃないですかね。笑

でも、繰り返す「ありがとうね・・」よかったな

 

MENDOKUSEの歌詞がもう丸替わりだったけど、あーそれ!ハッピーめんどくせー!ってのが詰め込まれてたなー

MENDOKUSEをアルバムで聴いたときにね、ちょっと気づいたのは、ああ、そうか、わたしがこの人たちに惹かれる一つがこーゆーところだなって。

なんだかんだ、めんどくさい人が好きなんですよね、私。笑

クールでドライな人は苦手で、泥臭くて人間臭い人がいい。

ときに心配になるほど譲らず自分の道を貫く、愛すべきめんどくさい人がいいのだ。

 

55ツアー。たしかに時間としては短かったけど、ぎゅぎゅっと盛沢山だったなー!

でもあんまりタイムカウンター関係なかったかも。笑

とくにアンコール。1曲目が終わる前にすでに5分カウンター00になってたしな。笑

55!55!のコールは重要ですね!

 

整理番号的に入るまではどうなのかよくわからなかったのだけど、後で四池家の写真で見たら、私ずいぶん前にいたんだなー

CKの投げたペットボトルは全部はるか後方だったけど、そうやってまんべんなくがいいねー

 

開場から開演前まで1時間。ちょうど隣にいたコが一人で東京から参加してきていて、ずっとお話させてもらって、待つのもあっとゆーまだったな

すぐに打ち解けられるのは四池さんってつながりがあるからだなーって実感。

そのコは何年か前に、友達がカラオケでC&Kを歌ってて、存在を知ったって。

だから今は自分もカラオケですごくよく歌うんだって。みんな、いろんな草の根運動。

 

踊LOCCAも、みんな初めましての四池さんばかりだけど、すごいね、自然と輪ができる

まさに、一人一人の点が線になって円になって縁になる

2人、3人とつながりが長くなっていって、ライン上になって、ぐるり円になった

わたしのいたところは、15~20人の円ができたかな

肩組んだお兄さんがかなり汗びちょびちょだったけど、それはきっとこっちも同じなので。笑

 

しかし!しかーし!

初めての踊LOCCAはすごかった!!

一番ですでに息切れしていた私。曲が終わったときには、酸欠?でへたり込んでしまったよ・・おおう・・

踊LOCCAがもう若くない身にはこんなに危険な曲だったとはー!^^; 笑 (笑えない)

踊LOCCAが本当に一番最後の曲で心からよかったよ・・あやうく途中退場だよ・・

 

動けず、初めて会った東京の四池さんに、ドリンクカウンターにお水を交換しに行ってもらうという体たらく・・すみませぬ・・

 

そして間髪入れず(気分的に)の握手会に突入ー!

しかもすーぐそこから始まったもんで、たぶん20人目くらい・・?

ありとあらゆる意味で心の準備がー

 

キーンくんに、「紅白、行きましょう!」って言ったら、「はい。いっしょに。」って言ってくれたのが、本当に本当に、うれしかった

しかもあの笑顔で。くらりん。

 

くりちゃんの笑顔は引き出せなかったなー・・

っていうか、私、思いっきり真顔だったな(怖いくらいの)。酸欠?引きずりまくりで顔も白かったかも・・^^;

そうか、くりちゃん、怖かったのかもしれない・・あはは・・(笑えない)

 

サイン会は今回も当たらずー。しょぼぼん。

いつかー

 

ってことで、意外と早く終了したので、復活して味噌煮込みうどん食べて帰りましたー

 

今月は、大阪と京都へ続きますーわーい!

 

 

 

 

 

終わると見せかけて・・まだ終わりませぬ。笑

名古屋前日の深夜にNHKのダイスキ!フェスの全国放送。

一年前、私がC&Kを知った番組。

去年はもうちょっと放送が遅くて、ちょうど誕生日で、それもまた偶然の必然を感じたり。(いいんです、思い込みでもなんでも、ええ)

今も本当に不思議。

録画をずっと早送りしてたのに、CKが出てきた瞬間、手を止めたんだよね。なんだろう、不思議なくらいピンと来て。

そして一度聴けばドハマりさせてくれるのがC&K。

 

去年は途中で一曲。今年はオープニングとトリを務めて二曲。

そして、この4月29日から、NHKラジオの初レギュラー!

これは、確実に、確実に、近づいている。

そしてその陰に、ふたりと、その周りの多くの人の、凄まじい努力。

 

 

 

 

 

C&K Ⅸ 置いていきますー(^▽^)ノ

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。