\\\\٩( 'ω' )و //// | 日々精進 =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ .ー理想の医師になるためにー

日々精進 =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ .ー理想の医師になるためにー

2015年春,無事医学部に進学できました。
これからは主に大学生活のことや,一人暮らしの中で感じたことなどを書いていき,最終的には一人前の人間に成長していくまでの道のりを描いたブログにしていきたいと思っています。 2015.3.11

今日は病院に行ってました。
帰りに6件の本屋に寄ったのですが、一冊も医学部攻略の数学が置いてありませんでした。  _ノ乙(、ン、)_

なので、諦めて違うのを使おうと思います。。…>_<…

今は一対一対応とハッと目覚める確率を中心にして、基礎シリーズが始まれば、テキストだけに集中し、夏休みは講習を取らないつもりなので、基礎シリーズのテキストの復習と新しい問題集をしようと思います❗️❗️(ง •̀_•́)ง

その問題集を何にするかは、その時の状況次第で、講師やチューターの方とも相談したりして決めようと思います。


今日は僕が尊敬する医師の方とあって来た(診察してもらいに行ってきた)のですが、浪人の報告をすると、
「浪人すれば、社会に少し出ることになるので、色んな誘惑があったりするけど、医師になりたいという気持ちをちゃんと持っていれば大丈夫だよ!!」
というアドバイスをもらいました。
また定期的に診てもらいに行くので、来年は良い報告ができるように頑張りたいです❗️❗️❗️❗️(ง •̀_•́)ง
そして、僕が医師になってもその先生のところに診てもらいに行って、色んな話ができればいいな と思います(≧∇≦)

あっ、ちなみに僕は将来整形外科医になりたいと思っています❗️❗️( ̄^ ̄)ゞ
なので、専門的?なことも話したりできたら、どんなに楽しいだろうか.........。

その先生が言うには、肘学会で話し合っても、離断性骨軟骨炎に対する治療は、僕が受けた自家移植が、開発されてから10年経った今でも、まだ最先端(一番有効な方法)だと言っておられました。 

当たり前かもしれませんが、やっぱり治療法はそんなに変わらないものなんですね。
僕が医師になる時も変わってないのかな?

(ということを心配するのは、医学部生になってからするとして.........)







やっと今日から、物理を再開してみました。数ヶ月ぶりです!!

僕は物理は苦手なので、しっかりと力をいれて行きます❗️❗️

 
                                               では。