医進館で体験授業❗️ | 日々精進 =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ .ー理想の医師になるためにー

日々精進 =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ .ー理想の医師になるためにー

2015年春,無事医学部に進学できました。
これからは主に大学生活のことや,一人暮らしの中で感じたことなどを書いていき,最終的には一人前の人間に成長していくまでの道のりを描いたブログにしていきたいと思っています。 2015.3.11

【日誌】
今日は大阪医進館に体験授業を受けに行ってきました。

英語と数学だったんですが、

英語)
面白い先生で、分かりやすかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
エクシードコースを勧めまくってました!! がっ、僕が通う校舎にはないので、無理です(^O^)/


数学)
数学の先生は黒板の字が薄くて、僕が座ってた後ろらへんの席では、とても見にくかったです!!
それに、字を書くのも黒板を消すのも早かったので、説明が頭に入ってきませんでした((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))

ヤバイです!!

でも、僕が通う校舎は比較的少人数なので、多分見えにくいことはないと思うんですが........。 大丈夫でしょう!!
前、駿台で合計188人一緒に授業(50分×5限(延長含む)×4日)を受けてたぐらいですから(この時も、後ろらへんでした❗️)!!( ̄^ ̄)ゞ 

   ⬆︎夏だったから、めちゃくちゃ暑かったし、石川先生という化学の先生で、板書も早かったし、このときは本当にきつかったです…>_<…


数学の授業の後は、あるOBさんのありがたいお話がありました。

この人は、現役最後の記述模試で全教科偏差値40くらいで、河合塾で浪人してテキストだけをやり続けていたら(基礎シリーズのテキストを20周くらいしたらしいです!!!!)、ある某国立医学部に合格できたらしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
浪人の最後の記述模試では合計偏差値65だったらしいです!!(苦手教科だった英語は偏差値が35?➡︎69)
 凄いですね❗️❗️
 この人は(テキスト:自分で買った参考書問題集=9:1)でやってたらしいです。


医進館で驚いたことは、トイレが広いし、綺麗だったことですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ、ウォシュレットがありませんでした((((;゚Д゚)))))))
僕が今年から通う校舎にもありません。

駿台にはあったのに。…>_<…


あと、英語の先生が言ってたんですが、
医進館だけの今年の合格者数は、
エクシード阪大医進 阪大合格者数は8/10
トップレベル医進  阪市 6/6
                               奈良医大  7/?
                               神戸 ?/? (←受けた人と合格者数は同じでしたが、何人だったか忘れてしまいました…>_<…)

              ⚠️(合格者/受けた人) 
 
らしいです。  合格率は半端なく高いって言ってました❗️❗️

あと、その英語の先生が
「浪人したから受かるわけじゃない!
浪人して合格出来た。というのは、合格してからの結果論にすぎない。」
と言ってました!!
なるほど、なるほど、なるほど.........。


90分授業は、思ったよりしんどくありませんでした❗️❗️ちょうどいいくらいです!!


 
今日はもう勉強しません。帰ったらちょっと用事があるので。                  
                         





                                              以上です。