2024年6月30日(日)


何事も初めての時には、しっかりと準備をして、何度も確認をし、本番に備えると思います。


その緊張感も、回数を重ねると経験値が高まることから

余裕が生まれます。


余裕は悪いものではありません。

但し、やるべきことは初心を忘れず、完璧な準備を目指したいものですよね。


昨日の私の反省ポイントは、初心を忘れていたのだと思います。

当日現場で確認し、大切な練習用のAEDが使えなくなっていたのです。

バッテリー切れでした(>_<)


レンタルして直ぐに確認すれば気づけたはずです。


結果的には10名の受講者さんに正直にお詫びをし、

「物だけあっても使えないなら、無いのと同じ!」

自戒の念を込めて お伝えしました。


途中から届いたAEDのお陰で、ピンチャンとしてプラスの受けとめ方が出来ました✨



今日もしあわせ🐕️🍀

ありがとう🌈