3/11

東日本大震災から6年

午後2時46分に追悼の祈りをこめて、黙祷いたしました。





夕方から、
ほめ達認定講師仲間が定期的に集まっている勉強会に、途中から合流✏

そのうちのお一人は、
私の大阪でのほめ達検定3級を受け、
それをきっかけに
『ほめ達!認定講師を目指す決意をした!!

そう言って、
その時のエピソードを今日もまた、直接聞かせて頂きました。
とっても嬉しかったです💛
大変光栄なことだと、感動しましたキラキラ

別の認定講師からも、

今年の1月に奈良県で開催したほめ達検定3級で、

『職場の仲間が、
夜勤明けにそのまま参加した。
また別の仲間は、
体調が非常に悪かったが、どうしても受けたくて薬を飲んでまで参加した。』

その結果

『家族関係が大きく改善した。』

子どもとの関係。
夫との関係。
親子の関係。

全てに良い変化が起こった。

そのエピソードも教えて頂き、
またまた感動!!


星自分が誰かの役に立っている。
星誰かから感謝されている。
星プラスの影響を与えている。

それらを気づかせて頂ける事のしあわせを、
実感
有り難いことです。

星必要とされている。
星認めてもらっている。

大きなモチベーションの🆙に繋がりますね。


生きている者のそれぞれの使命を、
しっかりと生ききる。

全ての命に意味がある。

決して長さではない。

命は有限だが、二度目の寿命はある。

恩返しが出来なくても、目の前の人に恩送り


意味のある日だからこそ、あらためて強く感じました。

当たり前ではなく、奇跡のような瞬間が今なのですものね。
 
感謝を忘れず、生ききります。

今日もしあわせしっぽフリフリクローバー
ありがとう虹