ようこそ先輩!事業 | こころ、つなぐ、ならは

こころ、つなぐ、ならは

―福島県楢葉町公式ブログ―
   
      

ー画家 齊藤五男先生来校ー

 

楢葉南北小学校では、各界で活躍している卒業生を1名ずつ毎年招待し、

在校生へ授業を行う事業を行っています花火

今年は、山田岡出身の齊藤五男先生が小学校へ招待され、授業を行いましたので、

その模様を紹介します音譜

 

齊藤先生、幼少期から絵を描くのが好きで好きで、土にまで描いていたそうで、

簡単にスケッチを披露しますが、流石にお上手でしたグッ

 

授業でのお題は、「担任の先生」です口笛

生徒たちの思い思いに先生の絵を描きます!

真剣な表情・・・

 

笑ってますけど・・・

 

他の生徒の絵も気になる・・・(笑)

 

有難や〜m(_ _)m

先生の指導が所々に入ります。

生徒たちも緊張のせいか、いつもより真面目な感じがしますね(笑)

 

制限時間は30分。

徐々に担任の先生の顔が出来てきますポーン

指でぼかしたり。

 

おぉ〜目

背景を描く生徒もいましたね合格

 

めでたく全生徒が絵を完成させました、みんなそれぞれに味があって、

そして描いた先生たちは笑顔でしたにやり

 

齊藤先生、熱心な授業ありがとうございましたm(_ _)m

これを機に、未来の画家が生まれるかもしれませんね!!

 

来年は、どんな先生が来るのでしょう♪

楽しみですね〜拍手