「建長寺で会いましょう!」に行ってきました♪ | こころ、つなぐ、ならは

こころ、つなぐ、ならは

―福島県楢葉町公式ブログ―
   
      

建長寺ご存知ですか???

古都鎌倉にあるお寺で、鎌倉幕府第5代執権の北条時頼により建てられた、

日本で最初の禅宗専門道場だそうですびっくり

 

そこで会いましょう!!というのですが・・・

なぜそうなったかというと(*´ω`)っ

 

鎌倉市の未来・連福プロジェクトさん(齊藤美代子代表)が、東日本大震災の避難者を励まそう!と、福島県に住む人たちを、毎年鎌倉に招待しています笑い泣き

今年は、楢葉町が中心で招待され、約50人が8月3日からの3泊4日で参加されました音譜

 

今回、冒頭の写真を見てわかるとおりなんとあせる町長が鎌倉に訪れました=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́移動!!

 

震災から9年。未だに変わらず支援を継続していただいている、未来・連福プロジェクトや建長寺。そして後援していただいている鎌倉市へのお礼のために訪問をしたところですねあし

 

 

 

建長寺へ到着すると大歓迎でしたクラッカークラッカー

夕食では未来・連福プロジェクトのお母さん方が手作りで夕食を♪

ほんと食べきれないほどの料理が次から次へと…パスタきのこチーズサラダバーベキュー右おにぎり

美味しい料理ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

豪華な夕食が終了すると歓迎会を催してくださいました花火

子ども達のフラダンスやゴスペルなどなど(*’3`b)グッジョブ*+。

 

あっ!と言う間の、楽しい訪問になりました口笛

 

こうした温かい想いは、さらに復興へ向かう勇気となりますね〜にやり

未来・連福プロジェクトの皆さん。

ありがとうございましたチュー

 

実は・・・

鎌倉市長もいらっしゃるという・・・ポーン